« 女中かメイドの腰枕 | トップページ | うれしいち☆ »

2005.04.21

高脂血症な病院食

血液中のコレステロールがちょりっとお高めの、入院ちうのまみ〜(母)の病院食は、特別メニュー。
サラダはノンオイルドレッシングだし、ロールパンにはマーガリンもなく、ジャムしかついてない。

「サラダにはマヨネーズ! パンにはマーガリンよっっ!」

買い出しを命じられたまやが病室に戻ると、カーテンの中からドクターの声がする。
「うちの病院食はバランスを考えて作っているので、他のモノは食べないでくださいねっ」
どうやら高脂血症の食事について、指導しているみたいなので…。

21High_Blood_Cholesterol1

「ご希望どおり、マヨネーズとマーガリンを、買ってきたよ〜ん☆」

レジ袋を高々と上げて、入場しようと思ってカーテンの中をのぞいたら…、

21High_Blood_Cholesterol2

「今、出したら、あとでおしおきよぉ〜〜(めらめら)」

こ…こわいち☆
強烈な視線を感じて、思わず買ってきたモノは後ろにかくして、心を落ち着かせるために毛づくろいしちゃいました(^0^

「この薬…チブンじゃないち☆」
勝手に薬を中断して、ちょりっと具合が悪くなったまみ〜は、ドクターに怒られたばっかりなので、きょうは

「は〜い、わかりました〜。」

とってもいいお返事。それを聞いて、すっごい若いドクターが一言。

「だいぶ、おりこうになりましたね♪(にぱっ)」


だいぶおりこうになった…っていうことは、今まではおりこうではなかったということですね!?
でもホントは、隠れてマヨネーズつけたりして、まだあんまりおりこうじゃないんですよ!(なんちて)

|

« 女中かメイドの腰枕 | トップページ | うれしいち☆ »

「テクナシmayaコン絵日記3+05/04-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。