« バランスが大切だち☆ | トップページ | 平成17年度卒業研究履修許可通知書 »

2005.04.27

春の鳴き声

数日前に退院したは実家のまみ〜(母)が病院に診察に行くので、車で送り迎え♪

夕方実家に戻り、くつろいでいると…、

 は〜に”ゃああ〜〜う〜〜なぁ〜〜ん〜ぐるぐる…。

なにやら外から、なかめかしい声がする。

27haru

気になって外に出てみると、玄関のまん前で、キジにゃんがくろにゃんに襲いかかってるしぃ…。

1mくらいのところで、じ〜〜っと見つめていても、じぇんじぇんやめる気配もないしぃ…(汗)

にゃんこの行動を見ていると、ああ…春なんだにゃ〜ん…、ってしみじみ感じましたん♪

草花や木々で感じる季節もステキだけど、にゃんこを見て季節を感じるのも、楽しくっていいなぁ…。

|

« バランスが大切だち☆ | トップページ | 平成17年度卒業研究履修許可通知書 »

「テクナシmayaコン絵日記3+05/04-」カテゴリの記事

コメント

春ですねぇ・・・。
うちの研究室の犬さん(なんと大学病院の上には、犬が飼われているのです)は、皆オスなのですが、3連になっていました。
こいつらやばいじゃんって感じでした。
いや、繁殖性?旺盛のほうが研究のためにはいいのかも知れないのですが・・・。
現場を見ちゃうとなんともいえません(苦笑)

投稿: あおう | 2005.05.06 11:16

あおうさんこんにちわ〜 (^0^/ すっかり春ですねぇ〜。
ところで研究室の犬のオスさん、3連なんてすごすぎますぅ(>▽<)
小型犬ですか? ぜひとも種類をお教えください〜。
のらにゃんでは、オスがオスにマウンティングしているのは何度も見たことがあります♪ でも3連はさすがにないよぉ〜!
「イエネコのホモセクシャル行動に関する研究」も、論文の題目だけ見たことがあります(^^
動物の行動って、ホントにおもしろいなぁ〜…、ってつくづく感じてしまいますぅ♪

投稿: まや | 2005.05.07 03:44

お返事ありがとうございます☆
うちの犬の犬種はいかにも、実験っぽい「ビーグル」です。ちなみに、隣の部屋とかには「ハスキー」がいました(でかい・・・)

行動といえば、犬はそういふ時、腰をフリフリしてますが(猫も)先日、某種豚センターにいったとき「豚は腰ふんねーんだよ」BY場長
ということをいわれました。いいたい事は「精液を取るのに人間が突っ込んでいかないと取れない」
もしくは、アレが伸びるからなのか・・・。
場長の言葉は神奈川のくせにすごくなまっていてただでさえ理解不能でした(笑)

それにしても、動物の行動ってほんとうにおもしろうですよね(^^)今、訳している(単に英語の宿題 笑)英文の一文にこんな感じのがありました「動物の行動は、種や性によって多種多様であるがそれが顕著に現れるのは性行動である」(といっても、例に挙げられた動物は魚と鳥ですが)性行動にはホモなものもふくまれるのかなぁ(--;

猫の行動っていうと、飼い猫と野良でやっぱりかわりますよね、野良はシャーシャー言ったりびくびくしながらご飯食べたりしますが、うちの飼い猫なんか、警戒心のかけらもない(泣)でも、最高にうちの猫の行動だけでも面白いです。

以前、ご飯が気に食わなかった奴は見ていないところでえさ皿の上から玄関マットをかけやがりました。抗議しているようで面白かったです。(マットは生臭いですが)

ではでは、研究がんばってください(><)

投稿: あおう | 2005.05.07 10:02

あおうさん、いろんな動物のこと教えてくださって、ありがとうございます〜(^^
動物の行動を研究するというのは、結局は捕食と繁殖なので、性行動が重要になりますよね〜。
性行動にホモって含まれるんでしょうか? 転移行動のひとつなのかなぁ?(謎)

ところであおうさんちのにゃんこってば「えさ皿の上に玄関マット」をかけたなんて、おもしろすぎ〜〜(>▽<)

英語の宿題がんばってくださいね〜!
あたしはなかなか、英語の論文が、解読できません〜〜(滝汗)

投稿: まや | 2005.05.10 00:57

この記事へのコメントは終了しました。

« バランスが大切だち☆ | トップページ | 平成17年度卒業研究履修許可通知書 »