« テラスでひなたぼっこだち☆ | トップページ | 新宿デートと、猫メガネケース »

2005.05.01

世紀末な映画三昧

きょうはWOWOWで、観たい映画がてんこもり〜だったので、おうちでこもって観てましたん♪

陰陽師 2 2003年 日本

野村萬斎の演じる安倍晴明は、立ち振る舞いがとっても雅。
それでいて、妖気もただよい、まさに陰陽師というカンジでステキ♪
大好きだった前作に比べちゃうと、期待ふくらみすぎて、面白さは半減に感じてしまいました。
最後の戦いは、「こう来たか〜!!」ってちょりっとびっくりしつつも、観ながら照れちゃったり(^^*
巫女さん、萌え〜〜♪(なんちて)
★★★☆☆

X-MEN 2X-MEN 2 / X2

2003年 アメリカ
監督 : ブライアン・シンガー
出演 : ヒュー・ジャックマン
   パトリック・スチュワート
   イアン・マッケラン
   ハリー・ベリー

突然変異で超人的パワーを得たミュータントと人間の葛藤。アメコミ原作の映画化第2作目。

いろいろな能力のミュータントが出てきて、個性的でとってもカッコいい☆
ハルベリー演じるストームは、とにかく強くて、美しい〜(うっとりん)
特に主人公のウルヴァリンは、爪がぎゃり〜ん☆と出てきて、髪型はなんだか猫耳ちっく。
途中ににゃんこにすりすりされるシーンもあって、個人的には「猫耳ミュータント」としてお気に入りだったり♪

マイノリティをテーマにしたストーリーも、とても重みがあって胸に響きます。
1作目も大好きだったけど、前作を観ないでいきなりだと、キャラクターの細かい設定がわからないかも。
でもその分テンポよく仕上がっているので、順番に観るのがおすすめです♪
★★★★

ドラゴンヘッド 2003年 日本

望月峯太郎原作のまんが作品の映画化。
原作は読んでいないので、映画だけ観た感想を。
世紀末な映像はなかなか見応えがあったけど、主人公のふたりにはいりこめません。
それにタイトルがなんで「ドラゴンヘッド」なのかも、わからなくて消化不良なチブン。
最初にちょりっと登場する山田孝之が演じるノブオが、一番魅力的に感じました。
★★☆☆☆

CASSHERNCASSHERN

2004年 日本
監督 : 紀里谷和明
出演 : 伊勢谷友介
   唐沢寿明
   麻生久美子
   樋口可南子

東博士は新造人間の開発に勤しんでいたが、その結果生まれたブライ(唐沢寿明)は人類に宣戦布告。
博士は、戦死した息子・鉄也を新造人間としてよみがえらせた。

アニメの「新造人間キャシャーン」は、子供の頃に観てました〜♪
最初はイメージがあまりにちがって、え?この人がキャシャーンなのぉ? 正義のヒーローぽくないじょ☆って思ったけど、こういうヒーローもありなのかなぁ?って、思ってみたり。
CGを多用した映像は独特の世界観があって美しいし、格闘シーンもサイケでカッコいい。
キャストも豪華だし、唐沢寿明の怪演はとっても迫力があって、シビレました〜(^0^/

キャラクターの相関関係を説いていくストーリーも、見応えがあって、ラストシーンは思わず涙〜(TT)
こんなにストレートな反戦映画だったとは〜!! ヤラれたぁ〜〜。
賛否両論みたいだけど、素直にとってもいい映画だと思いました。
★★★★★


APPLESEED 2004年 日本

士郎正宗のSF漫画を、CGメインの新しい技術をとりいれたアニメ作品。
原作は絵が好きで、とびとびに読んだことがあるけど、実はあまり理解していなかったり(汗)。
映画を観た感想は、とにかくCGがすごい! 特にメカニックや戦闘シーンは迫力満点!!
人物の表現は独特で、動きがとっても迫力がありました〜。
ただ、肌の感触がなんだか固そうで(^^、個人的には原作の女戦士デュナンのむちぃ〜っとしたカラダが大好きだったので(ぐふ)、ちょりっと残念な気も…。
ストーリーもわかりやすくまとまっていて、あの名作がこうして1本の映画として観ることができる幸せを、ひしひしと感じてしまいました!
★★★★

|

« テラスでひなたぼっこだち☆ | トップページ | 新宿デートと、猫メガネケース »

「cinema☆ぱらだいす2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。