« 秋葉原メイドカフェ探検隊〜その2 | トップページ | マッハ!!!!!!!! »

2005.05.18

秋葉原メイドカフェ探検隊〜その3

秋葉原メイドカフェ探検隊〜その2の続きです♪

取材が終わって外に出ると、もう外は真っ暗。
そ〜いえば、きょうは朝にトーストを食べたきりなので、なんだかおなかがすいたにゃ〜ん。
編集さんとは秋葉原で別れ、ゆかぴんと一緒に、メイドカフェをもう1軒ハシゴすることに!

ここはやっぱり、24耐(!?)コミケットスペシャルにも出店していた、JAM (ジャム) アキハバラ ヲタンコナス部に行きたいかもぉ〜。

ガイドブックを見てお店の前までたどりついたはいいもの、お店は階段の下で店内の様子が見えない…。
「どぉするぅ? とりあえず中の様子を見てから考えるぅぅ?」
なんてゆかぴんとひっそり階段を下りて、ガラス越しに中をのぞいてみたら、にゃんと笑顔のメイドさんと目が合ってしまったでわないですか!?

ぎゃ〜〜(>□<)/
とりあえず階段の上まで、だっしゅ☆で逃げる…。はぁはぁ…。○| ̄|_
どーする? どぉしちゃうぅぅぅ?? なんて散々悩みつつも、おなかもすいたし勇気を出して、突入することに!

18akiba3「お帰りなさいませ〜」

さすがに「お嬢様」とまでは言われないもの(てれてれ)、店内に入るとメイドさんは笑顔で迎えてくれました。
メイドさんはふたりで、どちらのメイド服もとってもかわうくてお似合いだけど、デザインにあんまり共通点がないような?
制服みたいのは、ないのかなぁ〜?

お店に入ると、男性のひとりで来ているお客さんが目立つけど、お店にあるまんが本を読んだり、持ち込んだPCを操作していたり…と、特にメイドさんと遊んでいる気配もない。
仲間同士でふつうにお話しているお客さんも、けっこういる。

テーブル席に案内され、さっそくメニューを見てみると、スパゲティやハンバーグ…etc。お食事のメニューも種類があって一安心。
アルコール類も割と本格的なのが揃っているけど、ダイエットちうなので、ガマンガマン☆
まやは「妖精さんの萌え萌えオムレツ(1,100円)」を注文。
どんなオムレツが出てくるのが、楽しみにゃ〜ん(^0^/

18omeletteメイドさんはオムレツを持ってきてくれて「何をかきますか?」と聞いてくれる。
きゃ〜! ケチャップでなにかかいてくれるんだぁー☆

「お得意なモノでお願いしますっ。」

目の前でかいてくれたのは、うさぎさんのメイドさん。
ちゃんと頭にメイドカチューシャがのってるんですよぉぉ〜!
メイドうささん、萌え〜〜(はあと)

店内は撮影禁止だけど、お料理だけはメイドさんの許可をいただいて、撮影させていただきましたん

おいしいオムレツでおなかいっぱい、幸せいっぱいなメイドカフェ探検隊でしたぁ(^^

ほとんどのメイドカフェは撮影禁止なので、メイド服も店内でカンタンにスケッチしたものを描きおこしただけなので、かな〜り正確ではないと思われます〜。
それと、どのメイドさんのお絵かきにも「猫耳」がついているのは、まやのシュミなだけで、実際は猫耳ではありません〜(^▽^*きゃは☆

今回は3軒のメイドカフェに突入したけど、どのお店もそれぞれ雰囲気がちがって、とってもおもしろいですね〜!
同じお店でも、メイドさんのシフトによってまた雰囲気がちがうんじゃないかなぁ〜…、なんて思ってみたり。

う〜ん…、アキバのメイドカフェも奥が深い!
また機会を見つけて、行ってみたいなぁ…。

|

« 秋葉原メイドカフェ探検隊〜その2 | トップページ | マッハ!!!!!!!! »

「猫耳らくがきnote1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

あはは。
ねこみみなわけではないのかぁ。
きっと、ねこみみ似合うとおもうんだけど。
(笑)
私は、オムレツには猫をかいてもらうにゃ~。
トトロとかは書きやすそうだしいいけど
猫バスとかいったら、おこられそうだねぇ。
#と、すっかり勘違いしている、私でした。

投稿: NON@ねころぐ | 2005.05.27 08:46

NONさまっ、アキバのメイドさんは、コスプレやってる方が多いので、猫みみ経験者は多いと思います(笑)
それにみなさま、とってもかわういので、ぜったいに猫みみ似合いそぉ〜♪(はあと)
オムレツのおえかきは、やっぱり「にゃんこ」にしておけばよかったかなぁ…(^^
今度は、ちゃんとリクエストしてみますね☆ 楽しみぃぃぃぃ〜

投稿: まや | 2005.05.27 12:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋葉原メイドカフェ探検隊〜その2 | トップページ | マッハ!!!!!!!! »