« 秋葉原メイドカフェ探検隊〜その3 | トップページ | リサイクルPET »

2005.05.21

マッハ!!!!!!!!

きょうはWOWOW放映の、タイ映画を2本観ました♪

1本は「キラータトゥ」。ひたすら銃を撃ちまくり〜…な、アジアっぽい映画(笑)。
妻の亡霊とか出てきて、日本人との死生観に共通するところを感じるところなんて、ああ…仏教の国なんだなぁ〜…、なんてしみじみしてみたり…。
舞台になる、タイの島や海もとってもキレイで、なんだかタイに行きたくなってしまう映画でした。

そしてもう1本は、話題になった「マッハ!!!!!!!!」。

マッハ ! プレミアム・エディションマッハ!!!!!!!! / ONG BAK: MUAY THAI WARRIOR

2003年 タイ
監督 :プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演 : トニー・ジャー
   ペットターイ・ウォンカムラオ
   プマワーリー・ヨートガモン

村で盗まれた仏像を取り戻すために、バンコクへ行くムエタイの達人ティン。
ストーリーは、ものすご〜く単純なんだけど、とにかくアクションがすごい!!
脳天をひじ打ちくれたり、とにかくみていて、ものすご〜い迫力!!

バンコクの街を逃げ回るシーンでは、昔のジャッキー・チェンの香港映画みたいに、いろんな仕掛けがでてきて、「えっ、次はこれを越えるのぉ? その次は下をくぐったりして〜☆」なんて、期待通りにものすご〜い技でやってくれちゃうとこなんて、ホントに大好き♪
やっぱり、混沌としたアジアの町並みって、ステキだなぁ〜(ほれぼれ)

アクションはCGやワイヤーも使わず、スタントマンなしで全て主演のトニー・ジャーが演じているそうです。
なんだか、昔初めてジャッキーの映画を観て、どきどきしたことを想い出しちゃう、心が熱くなる1本でした(^0^

★★★★★

|

« 秋葉原メイドカフェ探検隊〜その3 | トップページ | リサイクルPET »

「cinema☆ぱらだいす2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。