« 月刊Cats 8月号発売☆ | トップページ | トンボのいる街 »

2005.07.14

ダイエットメニューで体重増加

5月に始めたミネラルウォーター・ダイエットで、にゃんと2週間で-2kgのダイエットに成功したモノの、それ以上がなかなか落ちにゃい〜☆

そんなわけで6月に入ってからは、いつも通っているスポーツジムのトレーナーにアドバイスをいただいて、ダイエットメニューをこなしておりましたん。

そのメニューというのは…、

1. 食事は3食、主菜やお野菜も入れて、きっちり食べる。
2. 外食はなるべくしないで、栄養バランスを考えて食べる。
3. 基礎代謝を上げるために、筋トレをする。
4. 筋トレをした筋肉は、48〜72時間休める。
5. 有酸素運動を、週に1時間以上する。

とりあえず週に3回はスポーツジムに通って、毎回筋肉痛になるくらいのサーキットトレーニングをして、脈拍120をターゲットに、有酸素運動も30分以上がんばりました〜☆

それで、夜は不眠症気味なあたしなのに、運動すると疲れて夜は爆睡☆
お仕事で長時間お絵かきしても、肩こりとか腰や背中が、あんまり痛くなくなってきたり…。
なんだかとっても健康的な生活。

14diet そうやって汗をかきまくってると、いや〜ん☆おなかすきまくり!!!
朝食は重要で、朝食を抜くと脳に必要な血糖を維持するために、筋肉を分解してしまい、太りやすい体質になってしまうらしいので、朝からがっつりトーストとサラダと卵にバナナ牛乳。
午後9時以降は食びない! 晩酌は週2回まで! を厳守しながらも、毎食お野菜いっぱい、お肉やおサカナ、ゴハンもいっぱい(汗)なお食事をいろいろと作ってたら、ここ1ヶ月で料理のレパートリーも、けっこう増えちゃったかもおぉ☆ ラッキー!

もぐもぐ…もぐもぐ。
いちおー、一日1600kcalを目指していながらも、オーバーする日もしばしば(^^;
でも運動しているから、大丈夫かぴら〜〜(希望☆)

そして…1ヶ月半経過。
身体の細胞内外の水分量や筋骨格量、体脂肪などを計測して、1ヶ月半前と比べてみたら、にゃんと体重が!!

0.3kg増…。

こんなに運動はがんばったのにぃ、0.3kg増… ○| ̄|_

やっぱし、ゴハン食べすぎちゃったのかぴら?(滝汗)

トレーナーいわく、
「筋骨格量が増えたので体重は増えたけど、体脂肪は減ってますよ。基礎代謝量も上がったので、続ければもっと体脂肪もへるハズですよ!! 結果出てますよ!」

なんてなぐさめてくれたけど、やっぱし、0.3kg増(T△T)

だ〜りんにも報告したら
「ネタになってよかったじゃん☆」
と言われたので、とりあえずかきとめておきまする〜!

夏コミまであと1ヶ月…。
これからもジム通いは続ける予定だけど、もっと増えてたら、どおしよぉ〜(><)

|

« 月刊Cats 8月号発売☆ | トップページ | トンボのいる街 »

「ちょりっと本気のdiet1+04/04-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。