« ハバネロ栽培日記 その3 | トップページ | 猫また焼酎 »

2005.07.23

震度5弱はすごく揺れるち☆

この週末は、同人誌制作の佳境なのだーー☆
葉月カントク@だ〜りんと、各自PCに向かってもくもくと作業してたら…

ぐらぐらぐら〜〜!!!

ここに越してから5年になるけど、こんなにすごい揺れは初めて〜!!!
オーディオセットの棚はゆらゆらゆれるし、高くぞびえたつ本棚がゆらゆら、みしみし揺れている〜!!!
猫本とか絵本とか、ハードカバーの本が多いので、崩れてきたら死んでシマウマーー☆

ちがう部屋にいるうしこタンのことは気になったけど、とりあえず仕事机の下に避難…はぁはぁ…。

外ではいろんなとこからサイレンとか聞こえて、厳戒体制ってカンジ!

ゆれはなんとかおさまったので、急いでうしこタンを探しに行く!
DVDソフトが散乱しているリビングを抜けて和室に行ったら、うしこお嬢様が倒れてる後ろ姿が!?

「うっちーーー!! だいじょうぶ? 
 うっちーーーーっ!!」

23earthquake

急いで近寄ってみると、お嬢様は家具のない和室のど真ん中で、ケガもなく落ち着いたご様子…。
はぁ…ただねそべってただけなんだねぇ…、よかったぁ〜(ほっ)
なでなでしたら、ゴロゴロおひざに乗ってちょりっと甘えん坊もーどに。

あんな揺れの中、家具がいっぱいあるとこを動いたら、かえってキケンだもんね!
うしこお嬢様は、とっても賢いんだなぁ…。

だてに年、とってないね!

  なんでちって!?☆ BY うしこタン

|

« ハバネロ栽培日記 その3 | トップページ | 猫また焼酎 »

「うしこお嬢様の優雅なlife5+05/01-」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。うちの近所は震度4でした。
お嬢さんは落ち着いていたようですね。

うちのミケは、ガクガクブルブル状態でした。目がまん丸で、空を見上げて不思議がっていました。

投稿: さかな<>< | 2005.07.23 21:01

さかな<>< さん、コメントありがとうございます〜(^^
きょうの地震…、すこかったですねぇ〜。
うちは大した被害がありませんでしたが、近所ではずっとサイレンの音が聞こえます。。

ところでミケちゃんは、ガクブル状態 (@@) だったんですかぁ〜!
うしこタンも、揺れてる最中はもしかしてガクブル状態で、あたしが行った時に平静を装っただけなのかも〜(笑)

投稿: まや | 2005.07.23 21:33

あの日は、私は当番で大学にいたのですが最悪な日でした(泣)
まず、停電するし(東京電力がどうたら)
うちの研究室は凍結保存しておかないとどうにもならないので大パニック!!
とりあえず、ドライアイスを40kg買ったはいいのですが、ついたとたんに電気がついたそうで(買いに行った人談)しかも、12600円!!どこからでるのさそのお金・・・。

と、午前中はそんなこんなで過ぎ、午後の当番中、おりしも私は豚舎にいてはっきりいって死ぬかと思いました(TT)ぼろいから

思い起こせば午前の豚舎の掃除のときニクコ(耳標が295)がいつものふてぶてしい態度なのにいやにビビリだったなぁ・・・。何かを予知していたのかも(@□@)カモンO教授(笑)

とはいえ、地震は怖いです(TT)

投稿: あおう | 2005.07.25 13:28

あおうさんの大学は停電になったんですね!! うわ〜ん、大変でしたね〜
それにしてもドライアイス代…もったいなさすぎるぅ〜(>▽<)
二酸化炭素の1気圧の昇華点は-79℃くらいでしたっけ???
-80℃くらいの冷凍庫があれば、保存できるのかな?
でも、そっちの方が電気代がかかったりして…(汗)

投稿: まや | 2005.07.25 16:02

ご無事でにゃによりでございました~~。

うしこたんも、さすがキモが据わっておられます。(=´∇`=)にゃん

投稿: NON@ねころぐ | 2005.07.25 22:23

NONさま、コメント感謝です♪

うしこタンには、いつも冷静な目で、じ〜と見つめられております。
人年齢に換算するとわたしより年上なので、おねぇさんチブンなんでしょうか?(笑)

投稿: まや | 2005.07.27 15:01

お久~^^まや様~^^震度5弱のゆれは、ものすごく怖かったね~。こっちの方では、たしか
震度4じゃなかったけ?って思ってたので・・・。(-_-)そういえば、福岡や、その福岡から、離れた所にある「玄海島」って知ってます?知ってたら、お返事待ってます。

投稿: あかり | 2005.08.12 14:02

あかりさま、地震はやっぱりコワいですね。
ところで当blogにコメントをいただけるのは大変うれしいのですが、記事に関係のない突飛な質問などは、ご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします(^^

投稿: まや | 2005.08.13 02:12

この記事へのコメントは終了しました。

« ハバネロ栽培日記 その3 | トップページ | 猫また焼酎 »