« 仔猫の肉球 | トップページ | にゃんこ三昧で、癒されまくり〜♪ »

2005.08.10

うしこタン、通院ちう☆

毎日の毛づくろいは欠かさずに、ぴかぴかなうしこお嬢様は今年で14才。
人間年齢に換算すると、70才以上のシニア猫になるらしい。
いつもはおうちで走ったりとても元気なんだけど、きょうはなんだか何回もおトイレに…。
様子が変なので、おちりをチェックしてみたら、にゃんとおちっこがピンクになっているでわないですか!?

朝一で動物病院に駆け込み、診察していただく。
持ってきたおちっこの検査と、うしこタンも診察台に上がっていただき、診ていただくことに。
久々の動物病院で計測する体重は3.38kg。
半年くらい前に計測した時には、3.8kgくらいあったのに、いつのまにかダイエットに成功していたとわ☆
うらやまちぃ〜(><)

先生をうしこタンのおなかを触りながら
「膀胱はぱんぱんになっていないので、おしこはたまってませんが、うんちがたまってますねぇ。」

10animal_hosp

先生ったら、おなかを触っただけでそんなことわかるなんて、すっご〜いい☆

おうちに帰ってから、ネコの解剖学な本を見ながら、うしこタンの膀胱や腸管を触りながら探してみる。
じぇんじぇん、わかんにゃ〜い(^^;;
やっぱり獣医さんは、すごいなぁ〜☆

うしこタンは注射を2本打ってもらって、血尿も頻尿もぴた☆とおさまりました。
明日も通院の予定だけど、このまま症状がおさまってくれるといいにゃ〜ん。。。

|

« 仔猫の肉球 | トップページ | にゃんこ三昧で、癒されまくり〜♪ »

「ushiko絵日記1+04/04-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。