« ハバネロ栽培日記 その6 | トップページ | 1学期☆成績発表! »

2005.09.08

てかてかロックンローラーだち☆

08rocknお薬入りのゴハンをなかなか食べてくださらにゃい、うしこお嬢様。
いやん☆なモノがついてると、なめとってしまうにゃんこの習性をふまえて、無塩バターとか無塩マーガリンにお薬をこねこねまぜて、お嬢様のカラダ(胸とか手とか)にべっとりとつけてみたり。
うしこタンは、ものすごーく不機嫌になりながらも、なめとってくれてるみたい。

・・・・が!

お嬢様の胸が、まるでポマードをぬったみたいに、がびがびのてかてかにぃ〜〜☆
なんだか、濱のロックンローラーみたいなお姿だぁ〜!!

これ以上ハクがついても困るので、今晩は猫の毛玉とりのスッキリン(チューブタイプ)にお薬をまぜまぜしてみましたん。
これなら、油でぎとぎとにならないかぴら??

ちゃんとなめなめしてくれると、いいんだけどにゃ〜ん


スッキリン 猫の毛玉とり(チューブタイプ)

|

« ハバネロ栽培日記 その6 | トップページ | 1学期☆成績発表! »

「うしこお嬢様の優雅なlife5+05/01-」カテゴリの記事

コメント

大変そうですねぇ。
うしこちゃん、お大事に&よくなりますように。
うちのシャネルくんも以前膀胱炎というか腎盂腎炎とかになったことが。
でも、熱でわかったんだけれど。
いまは元気ですよう。
うしこちゃんおだいじにね。

ちなみに、うちの連中は錠剤のほうが飲みやすいですね。
おくちにほおりこんで、口を閉じておくという乱暴なやりかたですが...
ごはんに粉をまぜたのですが、みごとにたべませんでしたよ~。

投稿: NON@ねころぐ | 2005.09.14 01:14

NONさま、コメントありがとうございます〜(T▽T)
とっても元気そうなシャネルくんが、腎盂腎炎になったことがあるなんて〜!
錠剤は、以前試してみたのですが、お口からあわあわを出して、はき出してしまうんです〜(; ;
わたしの熟練度がたりないからだと思うのですが、また錠剤でリベンジしてみようかと思います。

ところでお口にほおりこんだりすると、キラわれたりしませんか?
うしこタンは目薬をさすと、3日間はよってきてはくれません〜〜ううう…。

投稿: まや | 2005.09.14 01:22

うしこちゃん治療大変ですねぇ。
食べ物に薬を混ぜると敏感な猫はえさを食べなくなってしまうので要注意です。
家のエルは半年薬を飲ませたことがありますが、オブラードに包んで口を開けさせ嘗めさせました。
錠剤でしたら同じ方法でごっくんするように口を押さえています。

投稿: NYAN | 2005.09.14 10:32

NYANさま、コメントありがとうございます〜(; ;)
半年もお薬をちゃんと飲ませていたなんて、すごいです。尊敬します。
オブラートごとお口に入れてしまうのですか?
またいろいろと教えてくださいませ〜。

獣医さんからもらった写真つきの「お薬のあげ方」を見ながら、いろいろと研究したいと思っています。
でもうしこタンにキラわれちゃうのが、悲し〜〜ですぅ(ToT) うわ〜ん

投稿: まや | 2005.09.15 03:16

うちの連中は性格がいいので、きらわれません。(^^;
つか、4匹もいるから、「自分が一番大事にされたい」猫だらけなので、近寄ってこないと相手にされないだけだと思い込んでいるようで。
(^^;

そうそう、まやさまにヴィトンくんのキーホルダをお贈りしたつもりで、ばたばたしていて送りそこなったみたいです。追加注文だしていますので、かなり先になりますが送りますので、楽しみにおまちくださいね~。
ごめんにゃさい~~。
発送済みのリストにのっているのですが、これが、数えたら、21個しかつくってないのに、24人のかたにさしあげたことになっているのよね。どうもどっかでミスったみたい~。
(><;

投稿: NON@ねころぐ | 2005.09.15 10:38

NONさま、うちも前にいたオス猫のゴロちゃんは、すっげーでっかいカプセル飲ませても、らぶらぶでなついてくれたのですが、うしこお嬢様は神経質なので、ストレスにならないように研究ちうなんですぅ〜(TT)
やっぱりオスメスの傾向も、あるのでしょうか?

ところでヴィトンくんグッズいただけるんですか!?
うれしすぎですぅぅぅ〜〜(><)
わたしもお返しに、オリジナルヴィトンくんぐっず計画しておきますね(はあと)
でもいろいろとたてこんでいるので、お時間かかりそうなんですが〜〜(滝汗)

投稿: まや | 2005.09.16 01:48

まやさま♪
お返しはどうぞ、お気遣いなく~。
本日入手したので、近日発送です。
しばらくおまちくださいにゃん。
そうそう、ねころぐのペログーで
ミュウの日記のtanyさまが、ちょこっとおもしろそうな設定を...
http://cat.pelogoo.com/non/archive/1127060933872290.html
お閑なときにみてね。
「ねころぐ病院」
というネーミングもにゃいすかも、なの。

投稿: NON@ねころぐ | 2005.09.22 02:27

NONさま、いつもいろいろとありがとうございますぅ〜〜(>▽<)キャー
NONさまのにゃんずblogは、大ファンなのに、またまた増殖なさっていたとわ〜(@▽@)
「ねころぐ病院」おもしろいです〜(きゃはー)
ちょりっとお時間かかってしまいますが、4コマまんがにしてお贈りしますね☆

投稿: まや | 2005.09.22 11:33

まやさま♪
ありがとうございま~す。(^^)
今日、ブツは郵便局にもちこんだのでよろしくね。もう、愛想のない贈り方だけど、ゆるしてね~~。
漫画は楽しみにはしておりますが、ゆっくりね~。Catzの猫映は楽しみにしてますよう~。

投稿: NON@ねころぐ | 2005.09.22 21:22

NONさまっ! ブツ届きました〜!
すっごいかわういですぅ〜(>▽<) うれしいですぅぅぅ〜(きゃー)
blogでも、ぜひぜひ紹介させてくださいねっ(はあと)
お礼は「ねころぐ病院」なまんがでお返しいたします〜〜!
本当に、ありがとうございました〜(^0^/

投稿: まや | 2005.09.25 18:27

無事到着したようで、よかったにゃん。
おそくなりましたが
かわいがってやってくださいね♪
ちっともいそぎませんが
ねころぐ病院、楽しみにしてますにゃ~。

投稿: NON@ねころぐ | 2005.09.26 21:09

NONさま、ステキなプレゼントに感謝です〜♪
ヴィトンくんキーホルダーは、ものすご〜くしっかりと作られていて、色も秋っぽくてステキです〜(>▽<)/
パープルバンドも、愛用させていただきます!
いろんなところに、つけていこ〜っと☆

投稿: まや‚„ | 2005.09.27 18:06

この記事へのコメントは終了しました。

« ハバネロ栽培日記 その6 | トップページ | 1学期☆成績発表! »