« てかてかロックンローラーだち☆ | トップページ | 放送大学付属図書館 »

2005.09.09

1学期☆成績発表!

放送大学の全科履修生として在籍して、早5年…。
成績発表の通知がくるのは、いつもどきどきだったり〜(^^*
そしてきょう、平成17年度、第一学期の成績が郵送で届きました〜!

まずは、全コマ出席あんど、レポートも提出したスクーリングは、単位をげっと☆(各1単位)

確率・統計の基礎」合格
基礎数学A」   合格
英語II」    合格
環境科学実習」  合格
植物学実験I」  合格

そして試験の結果で合否が決定する、放送授業(2単位)の結果は…

ゲノム生物学」  合格 しかもA(いやったぁ〜〜〜!!!!)

放送授業は1科目しか選択してないし、以前分子生物学や細胞生物学でさんざん苦労したので、試験はわりと楽勝だったYO!

09gradeこれで合計取得単位は141単位。
卒業要件不足単位数は7単位になりました〜

でも今年度中に卒業研究を仕上げることはできにゃいので、卒業は早くても来年度末かにゃ?

ど〜せなら学位授与機構に申請して「生物学」の学士取得も目指したいし、語学や心理学、文化人類学や民俗学も、もっといろいろと勉強したいので、卒業要件とは関係なく勉強を続けたいと思っていま〜す♪

とりあえずは、卒業研究をがんばらなくてわ〜!!!


おまけ : ZOO夢 in ニャンだ〜らんど > ネコぷっち研究室 > 単位取得の道のり

|

« てかてかロックンローラーだち☆ | トップページ | 放送大学付属図書館 »

「奥さまは大学生3+平成17年度1学期」カテゴリの記事

コメント

単位取得おめでとうございます(^^)
私なんか、一科目(遺伝子工学)再試です(TT)というか、再テスト来週なのになんもやれてねぇー!!

でもでも、自分のしらなかったことを知ることは
とても楽しいので勉強自体は嫌いじゃないです。

というか、そのためにただいま研修中だったり☆
今週は、衛生課というところで研修中。
動物が病気にならないため、また万が一
病気になったらその菌を特定し治療をする所です。乳汁やら糞やらの菌を培養しておりまする。

乳汁が「それ、もう牛乳ぢゃないだろ」っていうくらいの半分くらい固まっちゃているものがきて
酪農家さんとか大変なんだなぁ・・・。と
というか、乳汁中にコリーちゃんがいたり・・・。

でも、健康第一なんで、こういう仕事はとっても大事だと思うのですよ。

あと、健康といえば昨日「本当は怖い家庭の医学」をみたのですがうしこ様共々気をつけてくださいね(><)

投稿: あおう | 2005.09.14 20:07

あおうさん、研修おつかれさま〜!
再試もがんばってくださぁ〜い(T▽T)
勉強すればするほど、あ〜世の中には知らないことばっかりだなぁ…って思いつつも、新たな興味がわいてきちゃうので、勉強はずっと続けたいですね〜。

ところで「衛生」課だなんて、なんだか菱沼さんちっくでカックいい〜〜(>▽<)
コリーちゃんでクララちゃんの遺伝子操作とか、しないんですか?(なんちて♪)

投稿: まや | 2005.09.15 03:24

どもですー。
今日、学校のメールBOX開いたら
レポート一つ増えてました(TT)
昨日見たらなかったのにぃ・・・。

ちなみに、技術の研修なんで遺伝子操作とか
高度な技はまだまだです。

投稿: あおう | 2005.09.15 18:31

あおうさん、レポートがんばってくださいね〜 (><)

投稿: まや | 2005.09.16 01:52

この記事へのコメントは終了しました。

« てかてかロックンローラーだち☆ | トップページ | 放送大学付属図書館 »