« 月刊Cats 10月号発売☆ | トップページ | 2日間耐久☆ぷちクラス会オフ »

2005.09.15

みゅ〜じっく☆バトン

女子高生谷ぐぐさんから、ミュージックバトンをいただきましたぁ〜(^0^
みゅ〜じっくの「みゅ〜」って、なんかネコみたいでいいにゃ〜(^w^

音楽を聞くのは、もちろん大好きで、わりと何でも聞くのですが、やっぱり燃えるのはロックのライブ!
あの血がたぎるようなコーフンは、なかなか他ではあじわえな〜い!!
実はまんが家として初めての雑誌連載は「バキ☆バキ バッキー」という、ロックンローラーとオス猫のお話でしたぁ〜(^^
今でもとっても思い入れのある、作品だったりします。

文字がタテ書きなので、右から読んでくださいねっ↓↓
15music

雑誌掲載のストーリーまんがははWeb化してませんが、1P読み切りの4コマまんがは、こちらにあります。
いつかまた、続きを描いてみたいよぉぉぉ〜ん☆

そりではMusical Baton、いってみよぉ☆

Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunes のインターネットラジオを流しているので、まっきゅには入っていましぇ〜ん

Song playing right now (今聞いている曲)

iTunes のTOP40を聞いてます。お…Green Day : Holiday  流れてます♪ いいカンジ〜。
最近のミュージシャンでは 3 Doors Down とか、Aviril Lavigne も好き〜♪

The last CD I bought (最後に買ったCD)

 BONJOVI : Have a nice day 初回限定DVD付き

BONJOVIは20年くらい前から、ず〜〜〜っと大好きで、日本に出稼ぎライブに来たときには、東京公演にチケット買って突撃してまふ〜♪
来年も出稼ぎに来てくれるらしいので、行くぞぉー☆

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

好きな曲をあげるとキリがないので、ロックとネコをテーマに、選んでみます〜♪

 AeroSmith : NINE LIVES

AeroSmithも20年前くらいからすっご〜〜く好きっていうか一番好きいぃぃ〜〜(>▽<)
どの曲も大好きだけど、ネコ的にはこれだニャーーーーッ!
来日公演も欠かさず行ってます☆
もうけっこうな年齢なハズなのに、なんであんなにカッコいいんだぁ〜〜!!!
あたしもライブでのれるように、体力を維持したいよぉぉぉん

 Guns N' Roses : Welcome To The Jungle

まやのカラオケ18番だじぇ☆ 
sha na na na na na na na knees, knees なLylicは
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ、みぃ〜みゃ〜お♪ って勝手に歌ってるので、ネコの曲認定〜!
ところで sha na... って、ど〜ゆ〜意味なのぉぉ?(謎)

 KISS : Rock & Roll All Night

ドラムのピーター・クリスは、お顔のペイントからボディ・スーツまで!ネコ!ネコ!にゃ〜お=(^w^)=
でも脱退したんだっけ? よくわかんな〜い!
ビジュアルのインパクトがすごいけど、実はアルバム持ってないしぃ、曲もあんまりしりましぇ〜ん。。。
ネコっぽい曲って、あるのかぴら??

 Motley Crue : Looks That Kill

LAメタルなマッチョなバンド。ライブはとにかくすごいdeath!
Motley Crue,Lylic,catで検索したら、出てきたのがこの曲
♪〜Now she's a cool, cool black Moves like a cat〜♪
おーかっちょいい歌詞だぁー☆ でも実は覚えてなかったりして…。
このアルバムのテープ持ってたから、きっと聞いたことがあるはずだぁ!
11月はさいたまスーパーアリーナの来日公演に突撃しまっす!
ライブに行くみなにゃま、燃えましょ〜!!
Crue! Crue! Crue! Crue!

 ネコのスモーク・オン・ザ・ウォーター : ジングルキャッツ

DeepPurpleの名曲を、ネコちゃんの鳴き声で再現!(笑)
あの有名なイントロも「ニャンニャンニャン♪」でキメてるにゃ〜ん(^0^/
「ジングルキャッツのライク・ア・バージン」というCDに、収録されてます♪
他にも、ネコのストレンジャー、ネコのダイヤモンドヘッド、ネコのボーン・トゥ・ビー・ワイルドもso cool!
CDは持っていないので、オークションとかでチェックしまくって、探してまふ〜(ToT)

Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

ここにバトンを置いておきますので、もしよろしければどなたか持っていってくださ〜いvvVVV

あと、その他のバトンもこの記事にトラバってくだされば、おこたえいたします〜!
そりでわ、よろしくですぅぅぅ〜(^0^)//

|

« 月刊Cats 10月号発売☆ | トップページ | 2日間耐久☆ぷちクラス会オフ »

「テクナシmayaコン絵日記3+05/04-」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取って下さってありがとうございます~☆

私『歌モノ』のライブは二回しか行った事がないんですよね・・・。
一回目は大好きな大好きな一青窈ちゃんのホールでのライブで、二回目は友達に連れられてほとんど知らないグループ×3のライブハウスのライブ。

私ってマイナァ好きなので、なかなかお目当ての歌い手さんが来ないという(^^;
また行きたいよぅ(>_<)

投稿: 谷ぐく | 2005.09.26 20:47

谷ぐぐさん、バトンありがとうございました〜♪
ライブはいいですよね〜!
わたしは独身のころは、稼いだお金でライブに行きまくっておりました〜(特にOL時代)
今はお金と時間の都合がなかなかつかないので、年に1〜2回くらいしか行けないかもです。(えへ)

投稿: まや | 2005.09.27 17:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 月刊Cats 10月号発売☆ | トップページ | 2日間耐久☆ぷちクラス会オフ »