« みゅ〜じっく☆バトン | トップページ | 十五夜とくわきち »

2005.09.17

2日間耐久☆ぷちクラス会オフ

ウェブ同窓会「この指とまれ!」というサイトから集まった、高校時代のクラスメイト専用の掲示板で、母校の文化祭に行こうというイベントが勃発☆
実は少子化につき、まやの出身校神奈川県立K高校は統合されてなくなってしまうらしい…。
母校がなくなるのはとっても寂しいので、なくなる前に一回は教室に入ってみたいかもぉぉ〜☆
当時のクラスメイトと一緒だったら、なんだか感慨深いかもね☆

しか〜し、みなにゃんは働き盛りだったり子育てで忙しくて、なかなか日程の調整がつかにゃい(--;;
文化祭の前夜、そして文化祭突入☆お昼の部、文化祭終了後の夜の部の3部構成で入れ替わりたちかわりな、2日間耐久☆ぷちクラス会オフということに決定!
あたくち子供もいないち、締め切り前以外は、時間が自由になる職種ゆえ、全部参加してまいりました〜☆

まずは9/16夜の部。男子2名女子3名が集合〜!
おいちい居酒屋さんで、呑み会開始だぁ☆
みなにゃん結婚ちていて、話題も結婚生活のお話がけっこう多かったり…。
「結婚」とは、何ぞや?
Sくんの哲学的な問題提起に、議論勃発☆
いろいろな意見が聞けて、お勉強になりまちた〜(えへ)

そして9/17お昼はK高校最寄りの駅で待ち合わせ〜。
呑み会の翌日で、ついついねぼうして、遠くから来てくれたOさん(女子)をお待たせしてしまうハメにぃぃ〜☆
しかも、あたしよりもさらに遅く、きのうも参加してくれたIくんが到着〜!
3人そろってランチの後は、母校に突入だぁーーー☆

久しぶりに入る校舎は、と〜ってもボロくて、思ったよりも狭く感じる。
そしていろいろな催し物は、在校生向きっぽくて、ちょりっと入りにくかったり。
校舎をうろうろと歩いてたら、3年の時の教室が、がら〜んと誰もいなく解放されていた。

教室から見る外の風景。なんだか当時がよみがえるなぁ…。
こんなに狭いとこに40人以上も集まって、3年間も勉強したのか〜。
クラスメイトと一緒に、ちょりっとしみじみしてみたり♪

教室を出て、体育館にも行ってみる。
空け放しのドアには、キチンと並んだいす。でも電気はついてなくて誰もいない。
高校時代のことを話しているうちに、またまたお嬢様だっこ大会が開催されることに。

Iくんとは卒業以来のOさん(女子)は、まずお嬢様だっこの洗礼〜♪
まやは先日にお嬢様だっこしてもらったので、辞退しようと思っていたらIくんが…、

「まやさん、かたぐるましてあげようか?」

かたぐるまなんて、高校時代の騎馬戦以来かも〜、なんて思いつつも、なかなかそんな経験もできないと思い、ご好意に甘えさせていただく。
こんな重くなったのに、軽々と持ち上げてくれて、なんだか感激ぃ〜〜(>▽<)

いつもはちびなので視界が低めなんだけど、なんだか高いところから見る世界は、異次元みたいだぁ〜☆
とりあえず記念にデジカメったら、おろしていただこうと思ったら…

17two_days

Iくんてば、あたしをかたぐるましながら、ダッシュするんですぅ〜〜(T▽T)

ぎゃあああああああああ〜〜〜(@□@)
落ちるぅぅぅ〜〜☆☆

すっげぇこわかったYO!(ぎゃー)
こんな重いのかついで走り回るなんて、どーゆー足腰してるんですか!?

高校時代によく立ち寄ったファーストフードでちゃ〜した後、Iくんは単身赴任地へ旅立っていきました〜(ううう)
遠くから来てくれて本当にありがと〜!

そして最後の9/17第2部、夜の呑み会に突入〜!!!
きのう参加のSくん、昼の部参加のOさん、そして卒業以来に会うMくんとあたしの4人で、アジアンな居酒屋で呑みゅ。
Mくんは独身の遊び人(自己申告)なので、またちがったお話を聞けて、おもしろかったよぉぉ〜ん☆

みんな忙しくてなかなか日時の調整ができないし、ギリギリまでお仕事がんばってくれたけど参加できなかったクラスメイトもいるけど、また1年に1回くらい、集まれるといいねぇ〜。

社会人ライフを送ってると、なかなか使わない脳の部位が活性化されて、ボケ防止になるような気がするYO!(ぎゃはー)

|

« みゅ〜じっく☆バトン | トップページ | 十五夜とくわきち »

「テクナシmayaコン絵日記3+05/04-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。