« 江ノ島展望灯台の猫たち | トップページ | 地域猫活動に参加します »

2005.09.20

インファナル・アフェア

最近なんだか忙しくて、映画を観る時間もありませんでした…(T T)

週末はWOWOW放映の、香港映画を観たじょ〜☆

インファナル・アフェアインファナル・アフェア / Infernal Affairs

2002年 香港

監督 : アンドリュー・ラウ

   アラン・マック

出演 : トニー・レオン

   アンディ・ラウ

   アンソニー・ウォン

警察とマフィアは共に、潜入捜査官・ヤン(トニー・レオン)、警察に潜入したラウ(アンディ・ラウ)を送り込んでいた。やがて双方で内通者の存在が明らかになり、裏切り者探しが始まる。

んもぉ、潜入捜査官トニー・レオンのやさぐれっぷりが最高〜(>▽<)

マフィアから警察学校に入り、努力して出世したアンディ・ラウのヒールっぷりもなかなかのモノ。 

ストーリーも緊迫感があって、どきどきでっす!

でもヤンとラウが、若い頃ちがう役者さんなのがわかりにくい〜(><)

アジア人なあたしでさえ混乱したので、あんぐろさくそんには判別不明と思われ(笑)

★★★★★


 

インファナル・アフェア II 無間序曲 / Infernal Affairs II
2003年 香港・中国・シンガポール

シリーズ第2作目。1作目より過去のお話。

ラウとヤンは、若き日の知らない俳優が演じていて、主役はむしろラウの上司とマフィアのボス。

2作目を観たことによって、シリーズの深い部分を理解ことができたけど、トニーもアンディも出ていないので、やっぱり華がないかもぉ。

第3作目も、早くWOWOWで放映しないかなぁ〜(^^

★★★☆☆

 


香港映画じゃないけど、ジャッキーモノということで♪

80デイズ80デイズ / AROUND THE WORLD IN 80 DAYS

2004年 アメリカ

監督 : フランク・コラチ

出演 : ジャッキー・チェン

   スティーヴ・クーガン

   カレン・モク

   サモ・ハン・キンポー

   アーノルド・シュワルツェネッガー

   セシル・ドゥ・フランス

19世紀の英国。王立科学アカデミーからバカにされているフォッグは、80日間で世界一周ができるか賭けをした…。J・ベルヌの「80日間世界一周」をもとにした冒険活劇。

とにかく楽しい娯楽映画。豪華キャストで細か〜いところで笑わせてくれます(^^

ジャッキーは、フォッグの助手パスパルトゥー役。んもぉ、立派なカンフー映画になってましたぁ☆

世界一周ということでいろいろと旅するのですが、やっぱりパスパルトゥーの故郷、チャイナが一番おもしろかったぁ!

武術集団 『広東十虎』率いるのは、サモ・ハン・キンポー!

往年のジャッキーファンとしては、ユン・ピョウも出演してほしかったかもぉ〜(^0^

★★★★

|

« 江ノ島展望灯台の猫たち | トップページ | 地域猫活動に参加します »

「cinema☆ぱらだいす2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。