« インファナル・アフェア | トップページ | 鋸山ロープウェイの仔猫 »

2005.09.21

地域猫活動に参加します

横浜市西区在住のあたし。区の広報などで「地域猫活動」はずっと注目していました。
このたび「西区の猫を考える協議会」に参加させていただくことになり、印刷物や展示物、Web等の主にデザインやイラストをお手伝いさせていただくことになりました♪

都市では、一部の猫ギライの方々からの苦情も多く、ヒトと猫の共生はむしろ、「いかに猫ギライのヒトに納得していただくか」というテーマに尽きるような気がします。
わたし個人としては、ノラにゃんは大好きなのですが、多面的に考えると都市で野良猫とどのように関わっていけばいいのか、とても悩んでいるところだったりもします。

協議会の一員として、いろいろと勉強させていただきながら、自分なりにいろいろと考えていきたいと思っています。

そんなわけで、とりあえず協議会のロゴマークを作ってみました〜♪
モデルは事務局になっている動物病院のネコちゃん、ももりんとミケコちゃん。
会議にも参加してくれる、かわういネコちゃんです♪

21chiikineko

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2007年4月追記
西区の猫を考える協議会では広報を担当していましたが、2006年度をもちまして退会させていただきました。

|

« インファナル・アフェア | トップページ | 鋸山ロープウェイの仔猫 »

「chiikineko 横浜市西区、地域猫活動1+05/09-」カテゴリの記事

コメント

地域猫っていいですねぇ。
矢部駅のトコにも1頭います。
白黒さんが☆
ただ、いっぺん踏切のところにいて
踏切に曲がった瞬間轢きそうになりましたぁ(TT)
「なんでこんなとこにいるのぉぉぉー」
よけましたけどもちろん(--;
轢かれないでね(通称)やべねこちゃん

投稿: あおう | 2005.09.27 19:19

あおうさん、コメントありがとうございました〜☆
やべねこさん、線路の付近にいるんですね〜!
でもネコは賢いから、電車とかちゃんとよけるんでしょうねえ(^^
顔見知りのネコちゃんがいると、外を出歩く楽しみが倍増しちゃいます♪

投稿: まや | 2005.09.27 20:48

この記事へのコメントは終了しました。

« インファナル・アフェア | トップページ | 鋸山ロープウェイの仔猫 »