« 鋸山ロープウェイの仔猫 | トップページ | ねころぐキーホルダー »

2005.09.24

房総半島は、暴風雨

鋸山ロープウェイの仔猫」のつづきです。

宿泊している千葉・館山のペンションでは昨夜、秋の虫たちの奏でる音色が、子守歌だったのに、目覚めてみると・・・・

びゅお〜〜ごぉ〜〜ざーーーーー!

外はなんだか暴風雨だYO!(--;;

朝ゴハンを食びて「館山市民の森」へ。

きょうはバードウォッチングをしながら、森林浴の予定なのぉ〜(ぐふ)

びゅお〜〜ごぉ〜〜ざーーーーー!!

もちろん、森の中をハイキングなどできるハズもなく、ふてくされながらも「安房自然村」の日帰り温泉(600円)に行くことに…。

24boso

洞窟の中を歩いていくと、姿をあらわすのは薬師湯温泉。(画像 左)

かけ流しのちょりっと黒いお湯は少し熱いけど、露天風呂はちょりっとぬるくていい温度。

雨もぱらぱらの小降りになってきたので、雨に降られながらの露天風呂。

んもぉ〜〜ココロも身体も溶けましたよぉぉ〜〜(ふにゃ〜ん…)

いつも旅行へ行くと、ビンボー症全開で海を泳ぎ回ったり、森や山を歩き回ったりしてるけど、こうしてゆっくり温泉につかるのも、オツなモノ。

お風呂から上がった大広間では、だ〜りんと合流してふたりともふにゃふにゃにぃいぃ〜〜(-▽-;;

きのうの筋肉痛で足はじんじんしてるので、もみもみしあったり(ぐふぐふ)

なんだか、お肌もすべすべのつるつるになっちゃったぁ〜〜(でへでへ)

温泉って、最高〜〜〜!!! んがーーーー☆

お昼もすぎておなかもすいてきたので、海沿いを外房方面にクルマを走らせる。

サーフィンのメッカでもある千倉は、きょうは大荒れでものすご〜い白波が立っているぅぅぅ〜(><)

海沿いの道の駅「ちくら・潮風王国」で一休み。

物産館をぐるっと見てから、お食事ターーーイム☆

なめろう定食(800円)、エビフライ定食(大きなエビが2本 1.300円)をふたりでシェアしる。

「なめろう」は、南房総の漁師料理で魚に味噌、ネギ、ショウガのみじん切りなどを入れ、粘りがでるまで根気よく叩いたもの。これを焼くと、きのう食びた「さんが」になるのかぴら?? おいち〜〜(^0^/

エビふりゃ〜(笑)も、すっごい大きくて、ぷりぷりですよ、奥さん!

温泉に海の幸! 暴風雨だって、問題な〜〜〜し!(←自分に言い聞かせてる)

広場ではなぜだか漁船があるので、雨の中探検して喜ぶあたしたち(画像 中)。

やっぱりじっとしてられにゃい、ビンボー症なのかぴら??(でへ)

デザートは道の駅「三芳村 鄙の里(ひなのさと)」で、乳製品を食びるのだぁーー☆

ちめた〜い牛乳とクリームチーズケーキのセットをオーダー♪(じゅるる)

とってもおいちいけど、いつも飲んでる牛乳と、あまり差がわからにゃい。

牛乳スキーなまやは、いつも60℃で30分殺菌の低温殺菌牛乳しか飲まないので、どんな殺菌方法なのか気になる〜〜!! っていうか明記してほちいなり〜(^^

雨も小康状態になってきたので、沢山不動滝を見ながら、吊り橋で遊ぶ。(画像 右)

少し離れたところには、坊滝を臨める大日山遊歩道がある。

いつかハイキングしたいにゃ〜、なんてメモメモしまくり〜(^^

だいぶ夕方になってきたので、410号線を北上して409号線を通りアクアラインへ。

またまた風雨が強くなってきて、海上の橋では横風にハンドルがとられて、コワイよぉ〜(><)

やっと着いた海ほたるは、キラキラとライトアップされていて、とってもキレイ(はあと)

でも雨がざんざん降りになってきたので屋内に退却し、木更津名物のあさりがはいった海鮮ラーメン(800円)と磯ラーメン(700円)、あさりまんとピーナツまん(各300円)を、またもや半分コして食びましたぁ〜(^0^

いろんな風景を見て、いろんなモノを食びて、想い出たくさんで大満足〜☆

これからおたがいに忙しモードに入るけど、また落ち着いたら、いろんなとこにお出かけしようね♪>だ〜りん



24ziba_yasai千葉からの戦利品(笑)

●バターナッツ 100円 

 (横浜じゃ売ってましぇん)

●大和芋 100円

 (同じくらいの大きさのが、横浜で400円)

●栗 3粒 0円 

 とりあえず落ちてたので、拾ってきた(^0^

|

« 鋸山ロープウェイの仔猫 | トップページ | ねころぐキーホルダー »

わいわい☆wild探検隊1+04/06-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。