« ぷち雑家百華オフ | トップページ | 秋葉原メイドカフェ探検隊、またたび »

2005.10.03

2日間耐久☆メイドオフ

きょうは、オーサカからはるばる来てくれたまんが家のお友だち、関根亮子せんせい(以下亮ちゃん)と、笹野ちはるせんせい(以下ちはりん)が、我が家に遊びに来てくれましたぁ〜っ☆(いえ〜いっ)

まずは腹ごなしに、お好み焼き大会だぁ〜!
まやがてきとーに切ったキャベツや小麦粉などのタネと、亮ちゃんがすり下ろしてくれた山芋を、亮ちゃんとちはりんがこねこねしてくれまちた〜(^0^
その間に、まやは鮭の粕煮を作ってみたけど、ちょりっとこげちゃって、失敗気味にぃ〜(ごみん)。

そしてお好み焼きは、亮ちゃんが手際よく焼いてくれましたぁ〜(^0^/
亮ちゃんはたこ焼きを焼くのもうまいけど、お好み焼きを焼くのも上手でびっくりぃ☆
タネが大量にあまったので、だ〜りんの分まで焼いてくれて、明日の夜ゴハンはこれでOK!ひとりで食びてね! みたいな〜(わはー)
これからも亮ちゃんがきてくれる時は、お昼はたこ焼きかお好み焼きのネタだけ仕入れておくのて、焼くのはおまかせいたしますぅ〜(ぐふぐふ)

腹ごなしも終わったところで、きょうのメインイベント「メイドコスプレ大会」開始だぁ☆
実は、ちはりんとおそろで、BODY LINE のメイド服とゴスロリ服を、2種類持っていたり♪
2かける2で4着あるので、亮ちゃんにも来てもらって、メイド写真撮影大会開始〜〜!!!(>▽<)

03foh

ちはりんのメイド服を着た猫耳亮ちゃんは、どこからか持参したサングラスをかけて
「メイド、フォー☆」
腰をふりふりして、メイドHGをキメる。
これがどんな時でもウケを狙う、オーサカ魂なのねっ☆
すでにみんなヨッパだし、笑い死にしそうになりながらも、どんどんハイテンションに…(>▽<)/
まやもおそろのメイド服を着て「メイド☆フォー」にトライ!
っていうか、腰がうまく動きませんっ(><)
その後も「メイド戦隊、ボイーン☆ツー!」とか言いつつ、戦隊モノでキメる亮ちゃんのマネっこしてみたり、格ゲー風に勝利のポーズをする亮ちゃんの横でばったりとメイド姿で倒れてみたり…。
どんどん出てくるネタに、亮子せんせいのまんが家としての才能をひしひしと感じまちたぁ〜(^0^/(うっとり)
亮ちゃんに合わせて変な踊り(きゃー)をふたりで踊ったりしてると、ゴスロリ姿のちはりんが一生懸命撮影してくれてる姿がとてもかわうくて、不思議なチブンになってみたり…(おい)

なんだかすっごく、楽しいんですけどぉぉぉ〜〜☆(ぎゃー)

でもせっかくちはりんとおそろで買ったので、今度はふたりで「猫耳はにゃ〜ん」なポーズを亮ちゃんに撮ってもらう。

ちはりん、いいんですねっ、公開しちゃいますよっ☆

笹野せんせいのファンのみなさまっ、いきますよっ!

ぽちっとな☆

そんな狂乱のメイド撮影大会を遠くから見つめる、冷たい視線が…(汗)

我が家のうしこお嬢様は、とても気になるらしいけど、決してちかくにはよってきてくれにゃい(涙)
そ…そんなに怪しいですか? あたちたち〜〜(T▽T)

会社に行ってるだ〜りんからカエルコールがあったので、メイド3人組でお出迎え。
まずはちはりんと一緒に
「お帰りなさいませ、ご主人様ぁ〜(はあと)」
そしてその後ろから
「お帰りなさいませ、フォーーーーッ」
亮ちゃんがキメてくれました(>▽<)/

ここでフツーの服に着替えて、仕込んでいたビーフシチューをみんなで食びる。
この頃には、うしこタンも近くによってきてくれて、ちはりんにごろごろすりすり。
メイド服を脱いだら、やっとココロを開いてくれまちたぁ(^^

そんなわけで、明日はメイド隊3人で(メイド服着ていかないけど)、秋葉原のメイドカフェに突撃します☆

 

秋葉原メイドカフェ探検隊、またたび」につづく。

|

« ぷち雑家百華オフ | トップページ | 秋葉原メイドカフェ探検隊、またたび »

「テクナシmayaコン絵日記3+05/04-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。