« 猫の不思議な世界〜その2 | トップページ | たこ焼き星人横浜に現わる »

2005.10.09

食欲の秋 de 栗ごはん

食欲の秋☆ということで、栗を1kg 350円でげっと!
栗ごはんを作ってみました〜。

09kurigohan★★作り方★★
[1]栗350gは熱湯にひたして、さめるまでつけておき、皮をむいててきとうな大きさに切る。
[2]米1.5合ともち米0.5合を合わせてとぎ、水切りをしてザルにあげて30分おき、ちょりと少なめの水と昆布をいれて30分水にひたす。
[3]お米に切った栗とお酒大さじ2、みりん大さじ1、塩少々を入れて、炊飯器のスイッチ☆ON!

一尾100円でげっとしたサンマと一緒に食びる、炊きたての栗ごはん。
ものすご〜くおいしくって、思わず3杯も食べてしまいまちたぁ〜(^0^うきゃー☆

あまった栗は、焼き栗にして、明日のおやちゅに、いただきま〜すvvVV(じゅる)

|

« 猫の不思議な世界〜その2 | トップページ | たこ焼き星人横浜に現わる »

「突撃☆おうちの晩gohan2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。