« 月刊Cats 11月号発売☆ | トップページ | 湿布はくさいち☆ »

2005.10.13

ジャケ買い、キャットフード

ちょりっとストレスがたまったり、体調をくずすと頻尿や血尿が出る、うしこお嬢様。
症状が出た時には、もちろん獣医さんやお薬にお世話になってるけど、日頃のフードも尿路感染を予防する働きがあるモノを、選ばなくてわ☆

そんな中みつけてしまったのが「ピナクル キャット」。

フードに配合されているクランベリーには、尿の酸性化を促し、異常な臭いや尿のにごり、結石、尿路感染を防ぐ作用があるそうです。

それにクランベリーにはキナ酸が多く含まれており、体内で代謝され馬尿酸に変わるみたい。
この馬尿酸が尿路感染を予防する働きがあり、さらに、馬尿酸は酸性物質で尿のph値の上昇を防ぎ、結果として感染症の増殖や尿路結石を防ぐんだって。

いつもF.L.U.T.D(Feline Lower Urinary Tract Disease / 猫下部尿路疾患)対応のフードをあげているけど、効果があるなら、試してみたいなぁ…。

それにこのフードのパッケージの左の猫ちゃんて、うしこタンにちょりっと似てません?

13pinacle

味はともあれ、とりあえずジャケ買いだぁ〜〜☆

お嬢たま、お味はどうですか?

このフード単独だとあんまり食が進まないけど、他のフードとまぜてあげると、とりあえず食べてくれるみたい。

これからも、ドライフードに缶詰に手作り猫ゴハン。
うしこタンの健康を考えて、いろいろと研究したいと思っています♪

だからうしこタン…、ずっとずっと、一緒にいてね(はあと)

ピナクル キャット 700g

|

« 月刊Cats 11月号発売☆ | トップページ | 湿布はくさいち☆ »

「うしこお嬢様の優雅なlife6+05/10-」カテゴリの記事

コメント

素材を見るとおいしそうです。チキンと鱒で出汁が出ているのかしら。

投稿: Sakana | 2005.10.17 12:36

パッケージが可愛いですねぇ。
クランベリーにはそんな効果があるのですね。

投稿: NYAN | 2005.10.18 09:50

Sakanaさん、コメントありがとうございました〜♪
素材もいろいろと入っていて、おいしそうですよね! 
体にも負担が少なく、なるべくおいしいフードを探して、試行錯誤中です(^^

NYAN さま、コメントありがとうございました〜♪
パッケージ、ホントにかわういですよね〜! フードがなくなっても、当分飾っておく予定です(^^
クランベリーは腎臓の弱ってるコには、効果的みたいですね〜!
いつか生クランベリーをげっと☆できたら、鶏肉にまぜて手作りゴハンを試してみたいですぅ〜☆

投稿: まや | 2005.10.19 15:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 月刊Cats 11月号発売☆ | トップページ | 湿布はくさいち☆ »