« 地震と塩化カルシウム | トップページ | ヴァン・ヘルシング »

2005.10.18

バカじゃん☆

きのうは実家のまみ〜(母)と、おデート。
横浜に住んでうん十年の母は、よく語尾に「〜じゃん」をつける。
オーサカのHさんは、横浜では年配の方が「〜じゃん」というのが、不思議だったらしい。
「〜じゃん」って、全国的には、若モノ言葉なのかな?

東京生まれ横浜育ちのまやは、「バカ」という言葉は、愛のある「バカ」ならなんかうれしい。
でも「アホ」って言われると、なんだかカチン☆ときてみたり。
関西では逆って聞いたことあるけど、本当なのかぴら?

そんな母相手に、最近の近況をご報告ぅ〜♪

「うちのだ〜りんたら、いつもやさしくて、らびゅらびゅなのぉぉぉ〜(はあと)」
な〜んてのろけてみせると…。

「バカじゃん」

18hamaben

すかさず、ハマ弁でツッコミを入れてくれます☆

これからものろけますので、ツッコミよろしくぅ☆ おかぁたま(^0^

|

« 地震と塩化カルシウム | トップページ | ヴァン・ヘルシング »

「テクナシmayaコン絵日記3+05/04-」カテゴリの記事

コメント

[壁]_・)チラッ…おあついわ~♪(。-_-。)ポッ

仙台は何だろな?!(-_-;ウーン…
結局は、言われる相手によるんだけどね(゜-゜*)(。。*)ウンウン♪
アホもバカもいつも言われるのですケド…(^▽^;)

投稿: のりぷぅ☆彡 | 2005.10.21 16:57

のりぷぅ☆にゃん、コメントさんきう〜♪
仙台でもやっぱりツッコミは、「アホ」か「バカ」なのかぴら?
仲良しの人から、with愛で言われるならいいよね!
だ〜りんはよく、あたしのこと「ぱか paka」って言って、ツッコミいれてくれますのん〜(ぐふぐふ)←聞いてない?

投稿: まや | 2005.10.22 04:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 地震と塩化カルシウム | トップページ | ヴァン・ヘルシング »