« バカじゃん☆ | トップページ | 微分、積分、いい気分♪ »

2005.10.19

ヴァン・ヘルシング

最近WOWOWで観たモンスター映画の、感想で〜す(^0^)/

 

ヴァン・ヘルシングヴァン・ヘルシング / VAN HELSING

2004年 アメリカ・チェコ
監督 : スティーヴン・ソマーズ
出演 : ヒュー・ジャックマン
   ケイト・ベッキンセール
   デヴィッド・ウェンハム
   リチャード・ロクスバーグ

19世紀のヨーロッパの町・トランシルバニアで、モンスター・ハンターとして知られるヴァン・ヘルシングが、ドラキュラ一味との激しい闘いを繰り広げる。

ドラキュラ、フランケンシュタイン、ウルフマン(狼男)、ジキル博士とハイド氏など、古典的な人気モンスターが大集合!
そしてドラキュアの花嫁! とってもせくすぃ〜で、吸われてみたいです(爆)
ヴァン・ヘルシング役のヒュー・ジャックマンは、自分探しをしつつも後半あんな姿に…って、やっぱりX−メンかよっ(>▽<)/ぎゃー☆
しかもLOTRのファラミアさまが、あんな役にぃぃぃ〜〜☆
全編めまぐしいアクションの連続な、超娯楽作! 
結局ヴァン・ヘルシングの謎は解明しきれぬままだけど、わくわく☆したので、これでよし!

★★★★★

 

スターシップ・トゥルーパーズ 2
   / STARSHIP TROOPERS 2: Hero of the Federation 2004年 アメリカ

1作目はガンダムの元ネタになったロバート・A・ハインラインの名作を映画化。前作はわりと楽しめたので期待してみたら…。
閉鎖された基地でのホラーサスペンスは、スターシップ出てこないし、 前作のようなスケール感もじぇんじぇんない…(--;;
期待した分だけがっくり…、っていうか、これって続編じゃないような気がぁ〜…。

★★☆☆☆

 

ボーン・スナッチャー / THE BONE SNATCHER
2003年 南アフリカ

連絡を絶った掘削隊。捜索していると正体不明のモンスターが忍び寄る。
ほとんど予備知識なしに観たんだけど、モンスターの設定が意外でおもしろかったです!
モンスターというよりは、一種の生物といった方がいいのかな?(^^
ラストもハリウッド映画とはちょりっとちがうカンジ。南アフリカの映画って、初めて観たかもぉ〜

★★★☆☆

|

« バカじゃん☆ | トップページ | 微分、積分、いい気分♪ »

「cinema☆ぱらだいす2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。