« 工業地帯の猫 | トップページ | 地域猫ポスター、その2 »

2005.10.28

商店街の猫

夕方、商店街に買い物に行くと、いつもの場所にいるキジトラにゃんこ
この商店街はとっても安くて新鮮なモノがそろっているので、8年くらい前からちょくちょく来てるけど、すでにこの猫は商店街では有名になっていた。

キジトラにゃんと遊んでいると、通りがかりのいろ〜んな猫好きの方々とお話するけど、このコはもう10年以上前からここにいるらしい。
真夜中にも路上で見かけたことがあるので、やっぱり飼い猫じゃないみたいだけど、ノラにゃんで10才以上は、すごい長生きだなぁ〜。

28market2年くらい前から前肢を悪くして、ちょりっとびっこ気味になってしまった(; ;)
でもいつも堂々としている姿は、男らくてホレボレしちゃいます。

商店街はわんこを連れて、お買い物している人も。
2匹のわんこが、後ろで激しく遊び回ってもつれている。
背後のできごとに気づきながらも、全く動じる気配はないキジトラにゃん。
そのうち、コーフンさめやらぬわんこの一匹は、キジトラにゃんこに興味を示したらしく、飼い主さんがリードで猫に近づかないようにひっぱっても、言うことをきかない。

シャー! プシーー!!!

迫力の威嚇で、わんこは一撃退散!

お子ちゃまを含むいろ〜んな人たちががなでなでしても、絶対におこらないのに、ヤル時はヤルんだーー!
やっぱりすっげぇ、カッコいいいーーーッ!
うきゃー(>▽<)

|

« 工業地帯の猫 | トップページ | 地域猫ポスター、その2 »

「にゃんnyan探訪日記2+05/09-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。