« 地域猫ポスター、その2 | トップページ | 青い目のウルトラニャン »

2005.11.03

トゥー・ブラザーズ

きょうWOWOWで、トラさんの兄弟の映画を観ましたぁ〜(ToT) 泣いたぁ〜

トゥー・ブラザーズ コレクターズ・エディショントゥー・ブラザーズ / Two Brothers

 
2004年 イギリス・フランス
監督 : ジャン=ジャック・アノー
出演 : ガイ・ピアース(男優)
   クマル(兄)&サンガ(弟)(虎優)

1920年代のカンボジア、アンコール遺跡でトラの兄弟が誕生。しかし、父トラが射殺され、母トラと弟が人間の罠にかかり、兄弟は別れ別れの運命をたどる。

動物映画にはとても弱いわたしですが(汗)、ネコ科な動物さんは特に思い入れがあるせいか、最初にトラの赤ちゃんが出てきた時から、すでに号泣〜(おい)
大自然の中を駆け回るトラの親子の映像は、息を呑むほどに素晴らしい!!
そして、人間のエゴにより、父トラは射殺され、兄弟は別れ別れに…。
トラさんが殺されるシーンは、ホントに胸がいたくて、持ってるタオルをかみしめて嗚咽しちゃいましたよぉぉぉ!!!!
ううう…ますます人間ギライになっちゃいそぉ〜〜!
それでも純粋に生きるトラの兄弟たちと関わるうちに、ハンターは銃を置き、子トラをペットにしていた少年も、人里に降りてこないように、トラに語りかける…。 
人間はとても愚かなことをしたけれども、ちゃんと学習もできるんだなぁ…って、ちょりっと胸のつかえもとれました。 
そして最後のシーンは、もう感動で涙が止まりませんでしたぁ〜〜(T▽T)

思わず「トゥー・ブラザーズ コレクターズ・エディション」なDVDもげっと!!☆
メイキングもあるみたいなので、トラさんを何度も観ては、号泣したいと思っておりまふ〜(ToT) うわぁぁぁぁん!!

★★★★★

|

« 地域猫ポスター、その2 | トップページ | 青い目のウルトラニャン »

「cinema☆ぱらだいす2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。