« ポスターセッション | トップページ | 月刊Cats 12月号発売☆最終回 »

2005.11.09

地域猫のチビクロくん

近所の公園では、不妊手術を終えて「地域猫」として暮らしている猫たちがいる。
耳のピアスが手術すみのしるしなにゃんこたち。もともと野良猫なので、あまりヒトなつこいコは少ない。

大学の卒業研究のために、エサやりのボランティアさんに無理にお願いして、猫ちゃんたちの観察をさせていただいているあたし。09chibikuro
地域猫のなるべく自然な姿を観察したいので、自分ではゴハンはあげないようにしているからか、他の猫ちゃんたちはあたしに対して興味を示さないのに、その中でも真っ黒仔猫のチビクロくんだけは、とってもヒトなつこく甘えてくる。
ゴハンが来る前にじっと観察してると、あたしのひざにのってきてはゴロゴロすりすり。
真っ黒なお耳に、「手術済み」な印の真っ赤なピアスが、とってもかわうい〜♪
研究所の勤務の帰りに、公園でチビクロくんに癒されるのが楽しみのひとつになっていたんだけど…、

最近、チビクロくんの姿が見えない…。

もしかして、何か不幸なことでもあったのでわ!?(@□@)

なんて心配していたら、なんとエサやりのボランティアさんがおうちに連れていってくれて、飼い猫にしてくれるそうです。。。
もう公園でチビクロくんに会えないのは、すっごく寂しいけど、これからは、ぬくぬくなおふとんでぐっすり眠れて、よかったね。

これから寒い冬がやってきて、公園で暮らす地域猫たちには厳しい季節がやってきます。
みんな元気で、暖かい春を迎えることが、できますように。

|

« ポスターセッション | トップページ | 月刊Cats 12月号発売☆最終回 »

「chiikineko 横浜市西区、地域猫活動1+05/09-」カテゴリの記事

コメント

地域猫ってのはいいですよね・・・。
大学のメールシステムでは、学科の人に
一括送信できる為か、よく「猫拾ったんですけど、飼える方いらっしゃいませんか?」
というメールが画像付とかできたりします。
サークルのメーリングリスト(ML)できたことも、
すごいのは、「カラスを保護しました~」
でしたが、

CAT'Sまだ見れてないです。いつも、
市立図書館に行ってみているのですが、
進○ゼミのアンケで図書カードもらったから、
たまには買おうかにゃぁ~
なんたって、うしこ載ってるし

投稿: あおう | 2005.11.17 09:14

あおうさん、こんにちわ! 里親探しは本当に大変ですよね〜!
わたしもいつも頼まれているのですが、いつもあまりお力になれていません(汗)
猫ちゃんの一生に責任を持つのだから、そう気軽にも引き受けられないですよね!
でもカラスの捕獲は、カラスの里親さがしなのでしょうか?(^^

Catsは図書館で見ていただいているんですね! 感激ですぅ〜!!!
編集様さまのお目にとまるかもしれないので「ぜひ買ってください〜」とコメントには残させていただきます〜(^0^)/

投稿: まや | 2005.11.19 15:33

この記事へのコメントは終了しました。

« ポスターセッション | トップページ | 月刊Cats 12月号発売☆最終回 »