« 家庭内☆合宿 | トップページ | 久々登場な、お嬢様 »

2005.12.12

魔の月曜日

明け方になんとか原稿を仕上げて、ftp入稿して少しだけ仮眠。
気合いで起きてお仕事に行ったけど、んもぉ…ねむくて頭がぼ〜っとしてるよぉ〜!

12monday1

まやの研究所でのお仕事は、増幅して希釈したDNAを打ち込んだカードに試薬をかけて反応させるお仕事。
実際データをとって分析するのは、専門の方がやってくださってるので、まやが人為的に実験に失敗したら、データがとれないのはもちろん、最悪カードの打ち直しになり、いろいろな方にご迷惑をかけてシマウマ〜〜!!!!

とにかく、ご迷惑をかけないようにと、眠い目をこすって必死に実験したら、奇跡にも失敗はまぬがれました〜〜(@▽@)/

まんがやデザインとの二足のわらじは、やっぱしいろいろと大変だにゃ〜ん☆
あと学生と新妻(ぐふ)だしぃ、わらじはいくつあるのか、よくわかんなくなってきたけど、ひとちゅづつがんばりまつー☆ はふぅ

|

« 家庭内☆合宿 | トップページ | 久々登場な、お嬢様 »

「テクナシmayaコン絵日記3+05/04-」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。大変そうですね・・・。
研究って(特に生物系でいうなら遺伝子関係は細かくて大変ですYO)

私は今日4時30分おきーの、研究室行きーの(6:15)、厚木にある食肉処理場まで車で行きーの(到着8:30)、卵巣取ってきーの、大学もどりーの(11時過ぎ)授業に遅れーのしてました。5時前にご飯食べると昼前にお腹がすきます(泣)

で、午後は実習で菌の培養(笑)今日は、食品中の菌の培養(とまつ段階)でした。ちなみに、先週はぬぐい液で、馬の鼻から菌をぬぐってきました(笑)これは班ごとだったのですが、違う班がうちの(オイオイ)教授室のシンクをやったところ馬鼻よりも100倍くらい(菌数を表す値からして)汚かった模様(--;しかも、まな板をやって、洗ったら洗った後のほうが菌数多くなるという惨事(T^T)

理系の教授って・・・。

投稿: あおう | 2005.12.21 18:35

あおうさん、コメントとってもうれしいですぅ〜♪
毎日いそがしそうで大変ですね〜☆ 今年も大忙しになるのかな?
「菌をぬぐう」と聞くと、やっぱり思い出すのは、某まんがの「猫の泉」でしょうか?(^0^
バイトでやってる分子レベルの生物学は肉眼で見えなくてよくわかんないので(笑)、細胞や微生物などを、顕微鏡でのぞいてみたいこのごろ♪
今年も、動物のお医者さんな大学のお話、いろいろとお聞かせくださいませ〜♪

投稿: まや | 2006.01.01 20:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 家庭内☆合宿 | トップページ | 久々登場な、お嬢様 »