« ツリーでつり | トップページ | 日韓ユーモア漫画家年賀はがき展 »

2005.12.25

クリスマス☆ぱ〜ちぃ〜

24日の夜は、だ〜りんと一緒にごちそうを作って、おうちでパーティーでした♪

25xmas1だ〜りんが作ってくれた「まるごとローストチキン」は、ハーブと香味野菜、それに鶏レバーともち米が入っていて、おいしくってボリューム満点☆
我が家のうしこお嬢様もトリが大好きなので。もちろん一緒にいただきましたぁ♪

そして、だ〜りんに手伝ってもらいながらも、まやが作った「ブッシュ・ド・ノエル」。
(ちなみに去年のブッシュ・ド・ノエルはこんなカンジでっす☆)
今年はきらきらアザランと、ホワイトチョコのデコペンでデコレーション。
あときのこの山と、クリスマス用のいろんなチョコレートを飾って、テラスに生えてるミントをそえましたん。

25xmas2

ホントはメレンゲで雪だるまとかサンタさんとかつくって、お飾りしたいところだけど、いつも時間切れでできないんだよぉ〜ん(汗)
「ブッシュ・ド・ノエル」マスターへの道は、まだまだ険しいにゃん(^0^)/


作り方はこちら : 「Restaurant Hadzuki & Maya  -  ブッシュ・ド・ノエル

|

« ツリーでつり | トップページ | 日韓ユーモア漫画家年賀はがき展 »

「突撃☆おうちの晩gohan2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますm(--)m
何だかおいしそうですねぇ・・・。 (じゅるっ)
私といえばクリスマスイヴ(オペ付き合わされるしぃ・・・)も暮も正月も研究室で、
彼氏もいないから(こっち重要)なんだかうらやましいかぎりですー。いや1日はエサとか早めにやって12時くらいに解散しちゃいましたが(もち、上には内緒)

とはいえ、クリスマス当日は昔のバイト仲間と
のまのまイエイしてある人のうちに行って
既製品のブッシュドノエル食べましたー。
んで、カラオケで朝の六時まで熱唱(笑)
てか、昔のバイト関係なのにこんなにもクリスマスに人が集まるとは思っていなくて嬉しかったのですが、ふとみんな他に予定内無いのかと悲しくなったり・・・。
ついでに、そこで聞いた話なんですが
私が「うち,普通に牛とか,馬が校内歩いてるんだよね-。しかも、この前、更衣室(兼ロッカールーム常に長靴があるため,非常に臭い。研究室のある建物の1階にあります)のほうに馬が歩いていくの見たよ(笑)」
といったら、
「うちの妹が行ってるところなんか,獣医学部とか無いのに,てか、文学部しかないのに、家畜臭いよ!!」っていってました(^^;
たしかに、私の高校もある時期になると臭かったです(でも、校舎は築2年、グラウンドは土じゃなくて,暖房にいたっては床暖房といった今まで通った中で一番の感じの学校でした・・・今や研究室には石油ストーブがあるのみなんですごくぜぇたく。何より,朝礼が礼拝堂で行われるし,椅子もあるのですんごく冬とか真夏とか最高。終業式はクリスマス礼拝で、楽しかったですし)
ちなみに,うちの高校はとある馬のでる連続テレビ小説?でちょこっと使われました。去年の春休みに帰省した時知って(うちと高校は徒歩5分でも行ける。小学校よりも近かったもんで)休みなんで、いつ出るのか見られましたよ「こんな,レベルの低い学校に行くなんて・・・」とか言われてましたが(笑)

投稿: あおう | 2006.01.03 18:10

あおうさん、クリスマス☆イブなオペ、おつかれさまでした〜(T▽T)
その後カラオケでおおる♪ということは、クリスマスソング特集だったりして♪
クリスマス当日に「のまのまイエイ」されたということは、米酒…いや、日本酒を呑んだのですか? しぶい(><)

投稿: まや | 2006.01.09 20:02

この記事へのコメントは終了しました。

« ツリーでつり | トップページ | 日韓ユーモア漫画家年賀はがき展 »