« うしこタン、避難訓練 | トップページ | 試験勉強という名のうたたね »

2006.01.17

公園で、地域猫観察

17field来年度にむけて、「地域猫のなわばり行動」の卒業論文のために、仕事帰りに公園で地域猫観察。
猫の本来の行動を観察するために、ごはんをあげたりなでなでしようとするのは厳禁!
ひたすら、観察者に徹しなくてはいけません。

最初は侵入者なあたしを気にしていた猫たちも、無益だけど無害な生物と認識したらしく(笑)、いろいろな行動を見せてくれます♪
野良猫って、ホントにいろんなタイプがいて、おもしろいなぁ〜。

秋には10匹以上ごはんを食べにきていたけど、最近めっきりこなくなっちゃったコも…。
どこかで、ゴハンをもらえるところを見つけることができたのかな…?
それとも…(TT)

そんなこと考えると、ちょっぴり切なくなったり…。

野良猫の生活って、なんだかとってもドラマチック。
卒業研究を仕上げたら、そんな物語を、まんがか絵本にしてみたいなぁ…。

|

« うしこタン、避難訓練 | トップページ | 試験勉強という名のうたたね »

「奥さまは大学生3+平成17年度1学期」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。