« 試験勉強という名のうたたね | トップページ | 人間こたつ »

2006.01.19

くわきち、越冬ちう

夏に信州からお持ち帰りしちゃったクワガタのくわきちくんは、11月の下旬から冬眠モードに入って、なかなかごはんを食べに出てきてくれましぇん。
年末にマットを交換しようと思ったんだけど、せっかくもぐってるのをほってまで交換するのもどうかと思うし、もしかして、マットの中ですでにお星さまになってたりしたら〜(TT)

こわくてとてもとても、ほることはできないよぉぉぉ〜(>o<)

いつものように、マットに霧吹きをしようと、木をどけてみたら、くわきちが動いてる〜♪
しかも、マットを交換するチャーンス☆

19kuwa

くわきちを外に出したら、うしこお嬢様がよってきて、くわきちをじーっと見てる。
前に一緒に暮らしていたヘラクレス・リッキーのりきまるとは仲良しだったけど、くわきちとはどうなのかぴら??

新しいマットに交換したら、しばらく木の上でくわっ☆ってしてから、またごそごそともぐりこんでしまいました〜

週末は横浜でも雪な予報、冬眠から目覚めるのはまだ早いかもね。
春になったら、また元気なくわきちと会えますように!

|

« 試験勉強という名のうたたね | トップページ | 人間こたつ »

「テクナシmayaコン絵日記4+06/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。