« 日本猫のお通りだい☆ | トップページ | 恐怖のバイオうしこ »

2006.01.29

ねこモニター de ついんついん♪

お誕生日後の初めての週末ということで、だ〜りんからプレゼントをセッティングしてもらっちゃったのだぁー!!
今年のプレゼントは、んもぉ〜超豪華!

まずはハードからいうと、だ〜りんのお古のWindowsマシン「Gateway Performance 1500DX」。
すでに日本から撤退してしまった、牛なんですぅ〜牛っっ
PCが入った牛柄の大きい箱がおうちに届いた時は、ものすご〜く感動したのを覚えてますっ!
キーボードとスピーカーは、おにゅ〜で買ってもらっちゃいましたぁ〜

そーしーて、Windows起動の時はWindowsのモニター、Mac起動の時はツインモニターにもなる「猫型デザインディスプレイ」。
パレットが多くて、モニターが手狭になりがちなフォトショでの作業も、ねこモニターにパレットを集めてしまえばすっきり作業できちゃう。
それにWinからはTVチューナーにも接続してるので、Macで作業をしながらテレビを観るなんて荒技もできるすぐれモノ。

んもぉ〜、デスクトップは猫にまみれて幸せすぎっっ!!!

29neko_monitor

あーんーーどーー☆、す〜ぱ〜プログラマーなだ〜りんが、本業を遺憾なく発揮してくれたプレゼントが「まや専用帳簿システム」。
AccessとExcelを利用して、VBでプログラムを組んでくれましたぁ(^0^

このプログラムは、ただの帳簿プログラムではありません!
んもぉ、遊び心が満載なんですよぉぉ〜!
どの画面にも、まやの猫のイラストが採用されていて、警告音ももちろん猫の声。
入力時に使用するいろんなボタンも「入力ニャ」など、猫語満載ニャ(^0^
オープニング画面も猫の合唱で始まる、こだわりの一品にもう感激しまくりニャんですぅぅぅ〜〜(T▽T)
ニャ〜〜〜!!!!!

29system

しかもWindowsマシンに不慣れなまやのために、手順の画像が満載の豪華フルカラー89ページのマニュアル付き!
すごいよ! だ〜りん!
こんなすごいプレゼントは、見たことがないよぉぉぉ〜〜(TT)

実は今年に入ってからの週末と平日の夜は、このシステム制作に追われていた、だ〜りんなんだった…。

毎年、確定申告に向けてぶるーなチブンになるこの時期も、この出納帳システムで楽しく作業ができそうですぅ〜♪

っていうか、ず〜っとおうちにこもって、PCばっかりいじっていたいよぉぉぉ〜!
うごーーーーー

|

« 日本猫のお通りだい☆ | トップページ | 恐怖のバイオうしこ »

「ぱわ〜Macなおはなし1+04/07-」カテゴリの記事

コメント

凄い凄い~~~♪
「まや専用帳簿システム」最高です~。
「残高の赤が目にしみるにゃ」
いい味出していますね~。
世界に一つしかない最高のプレゼントですね。
あらためて、おめでと~。

投稿: 美緒 | 2006.02.05 14:42

すご~い!!コレ最高!!
しかも愛情たっぷるね(u_u*)♪
ホント、ラブラブでうらやましいわ~♪

投稿: のりぷぅ☆彡 | 2006.02.06 21:50

美緒さま、コメントありがとうございます〜(>▽<)
このシステムはとても使いやすくてかわういので、レシートを打ち込むのも楽しいです☆

のりぷぅたん、コメントありがとですぅ〜!
やっぱり、オリジナルなプレゼントは、とってもうれしいにゃ〜んvvVV

投稿: まや | 2006.02.11 00:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 日本猫のお通りだい☆ | トップページ | 恐怖のバイオうしこ »