« 除夜の鐘つきましたぁ☆ご〜ん | トップページ | 仕事はじめと万歩計 »

2006.01.02

LORな「TROY」と、SW

お正月チブンで久しぶりに、おうちでのんびりできまちたぁ〜(^w^
WOWOW放映の歴史スペタクル「トロイ」を観たじょ〜〜☆

トロイトロイ / TROY

2004年 アメリカ
監督 : ウォルフガング・ペーターゼン
出演 : ブラッド・ピット
   エリック・バナ
   ショーン・ビーン
   オーランド・ブルーム
   ピーター・オトゥール

伝説的なトロイ戦争を描いた、古代ギリシャの詩人ホメロスの名作「イリアス」を映画化。
スパルタ最強戦士アキレスを中心に、男たちの壮大な戦いを描く!(なんちて)

とりあえずアキレス役の、筋肉ムキムキなブラピはけっこうツボです(どき☆どき)
女神転生とかのRPGにハマった頃に、敵キャラの元ネタに使われたギリシャ神話にもハマったあたし。
原作はうろ覚えだけど、ギリシャの神々が直接出てくるシーンはないみたい〜☆
神話というよりは、男たちの戦いってカンジなのかな?
女性キャラは正直、魅力不足だったような…。アキレスの恋愛要素は、脳内ではなかったことに(ぐふ)
それとトロイの木馬が出てきたシーンは、ちょりっと興奮しちゃったぁ(^0^
アキレスを中心にわかりやすく映像化してあるから、娯楽作としてはとりあえず楽しめました。

★★★★

しか〜し! こうして古代の戦士なコスプレで「ロード・オブ・ザ・リング」(以下LOR)に出ていた俳優さんが登場しちゃうと
「きゃ〜レゴラスー!、ボロミアさまぁ〜〜(泣)←ファン」
すっかり脳内、LORキャラに変換がデフォルトになってしまったあたし〜(おい)
映画の中で「May god be with you(神のご加護を…)」なんて台詞は、
あ…それちが〜う!「May the Force be with you.」でしょ☆(ば〜いスターウォーズ)なんてひとり突っ込み(^^ 
DVDを買って何度も観ているせいか、脳内LORとSWの占有率が高くて、映画に集中できません…。
最後にレゴラスなパリス王子が、弓を持ち出した時は「ぎゃ〜! レゴラスかよぉぉぉ☆」なんて思いつつ、手持ちの「ギリシア・ローマ神話事典」で調べてみたら、ちゃんと原作てもパリスがアキレスに、弓打ってました…

おうちでお仕事しながら、洋画をBGMかわりに流してる時、ユアン・マクレガーがスターウォーズ以外の出演作でしゃべっているのを聞くと、オビワンに聞こえちゃうしぃ…

ああ〜、LORのスペシャル・エクステンデッド・エディションのDVDを、ゆっくり観たいよぉ〜

|

« 除夜の鐘つきましたぁ☆ご〜ん | トップページ | 仕事はじめと万歩計 »

「cinema☆ぱらだいす3+06/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。