« ねこモニター de ついんついん♪ | トップページ | 華氏102 »

2006.01.31

恐怖のバイオうしこ

きょうは研究所で、ヒト由来の試料を扱う人向けの「バイオハザード防止のための、バイオセーフティ講習会」がありましたん。
バイオハザードとは「危険生物災害」。生物により起こる危険のこと。
ロンドンにおける天然痘の事例などバイオハザードの歴史と、研究所内の事例などの紹介も。
うう…こわ〜いいいっ
まやが実験している試料には、そんなに危険なモノはないと思うけど、これからもちゃんと白衣とゴム手袋をびっちし装備して、実験しなくちゃだわっっ

SF映画や未確認生物モノの映画ってば大好きなので、講義を聞きながらいろんなことを想像してみたり…。
ラボで試料をとりにいく時に、まちがって誰かが極秘に研究していた生物兵器が身体に付着。
そのまま帰宅し、我が家の愛猫うしこお嬢様に付着し、遺伝子が突然変異して巨大化、「バイオうしこ」に変身〜!

31biohazard

そう! この生物兵器は、特定の生物にか作用しない、最終兵器なのだーーーっっ

ねぇ? 猫映にどおですか?>葉月カントク

|

« ねこモニター de ついんついん♪ | トップページ | 華氏102 »

「テクナシmayaコン絵日記4+06/01-」カテゴリの記事

コメント

うしこ、どれ程大きくなるんでしょう?
トラとか、ライオンくらいだったらむしろOK☆
バイオハザードっつうと、ほかのごみとは別に白い箱に黄色く、いかにもって感じの模様のあるすてるやつらですか・・・?そいて、いったん閉めるともう開かない(というか閉めにくい)憎い奴
うちは動物由来しか扱ってませんが、採血後のシリンジ本体とかも入れてます。(針は別)精子凍結に使って卵黄液というものが付着したものもそこに捨てています。下っ端の3年が捨てていますが、ぶっちゃけ中身が触れるととてもブルーになります。(--;大概湿っていやがるし
ちなみに、うちの研究室ではバイオと略していいますがほかの研究室ではハザードで略しているところが多い模様

投稿: あおう | 2006.02.13 09:35

あおうさん、コメントありがとうございますぅ♪
トラやライオン大のうしこ…、すでに命の危険を感じますぅ(^0^
ところで「バイオハザード」マークを見ると、すでに某ゲームと脳内リンクしているせいか「ゾンビ、ゾンビにおそわれるぅ〜」と思ってしまうわたしでしたぁ(笑)

あおうさんは動物の血液とかも扱うのですねっ
感染などには、十分お気をつけくださいませ〜。

投稿: まや | 2006.02.15 01:48

この記事へのコメントは終了しました。

« ねこモニター de ついんついん♪ | トップページ | 華氏102 »