« 環境問題理解の科学的リテラシー | トップページ | もぐるち☆もぐるち☆ »

2006.02.20

マトリックスな満員電車

3月末までは毎朝、満員電車で研究所に通勤ちう。

ぎゅうぎゅう押されながら、なんとか乗り込んだ電車の真横には男子学生がいて、地面に大きいスポーツバックを置いている。
ううう…なんだか足があたって落ち着かないよぉ…。
足場が悪くてふんばれないので、なんとかつり革にしがみついて電車は出発。

次の駅までまだ距離はあるのに、電車は急に減速して、人の波が押し寄せてきたーーッ☆
やっとのことでしがみついていたつり革からも見放され、上半身は押されるのに足場はスポーツバックがあるので、のけぞり状態に〜〜〜!!

マトリックスで弾丸をよけるネオですか? あたしは…(--;;

20packed_train

っつーか、ず〜っとのけぞってると、腰いてぇよぉぉぉ〜〜(T△T)
うわ〜〜ん!!!

|

« 環境問題理解の科学的リテラシー | トップページ | もぐるち☆もぐるち☆ »

「テクナシmayaコン絵日記4+06/01-」カテゴリの記事

コメント

お~、満員電車~。
それはそれは、大変でしょう。
お察しします。(>_<)
でも、マトリックス、見てみたい気も。(笑)
腰、お大事に~。

投稿: 美緒 | 2006.03.05 10:24

美緒さま、コメントありがとうございます〜♪
マトリックスは、けっこうまじでそりましたぁ〜(^0^
腰に負担がかからないよう、腹筋に気合いを入れたら、おなかがぷるぷるしちゃいましたぁ〜(--;
でも、たくさんの方が満員電車で通勤されてるのを見ていると
エラいなぁ…、なんてしみじみと感じてしまいますぅ〜

投稿: まや | 2006.03.05 14:30

イナバウアーって言い方もありですかね(笑)
私も、昨日hotpepper partyというものに当選したので、悪い体調を押して(8連チャンの当番と合コンと卒論発表会の準備と追コン準備でろくに寝てないのと花粉症・・)渋谷まで行っちゃいました。行きはよかったのですが、帰りがヤバ・・・。
普段、大学にチャリで通って雨の日とか嫌がっていましたが、電車で毎日通う人はもっとえらいと思いました。(--;
帰りに田園都市線の渋谷駅がなかなか見つからず、予定していた急行に乗り遅れ普通に乗る羽目になるし(笑)
行きは座れて、二子玉川・・・ねこたまはもう無いのか。やら三ツ境・・・確か、ズーラシアに近い3つの駅のうちのひとつ。やらさんげんじゃや・・・カルカンの猫町案内に紹介されていたようなとかくだらないことばかり考えていました動物馬鹿(特に猫馬鹿)全開モードでしたよ

投稿: あおう | 2006.03.17 11:05

あおうさん、コメントありがとうございますぅ〜♪
オリンピックは、我が家ではずっとテレビで流れていました〜♪
真っ白な雪や氷をバックに、動く選手たちにうしこお嬢様も夢中になってどついていました(--;
もしかして「鳥のオリンピック」だと思っていたのかもしれません(^0^

ところで「三軒茶屋」って猫の街なんですねっ♪
いつか…行ってみよ〜っと♪
(興味のある人は↓まやをクリック☆)

投稿: まや | 2006.03.24 23:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 環境問題理解の科学的リテラシー | トップページ | もぐるち☆もぐるち☆ »