« もぐるち☆もぐるち☆ | トップページ | 地域猫の冬 »

2006.02.26

エイリアンVS. プレデター

最近WOWOWで見た映画の感想でぇ〜す♪

エイリアンVS.プレデター
エイリアンVS.プレデター
/ AVP: ALIEN VS. PREDATOR

2004年 アメリカ ドイツ カナダ チェコ イギリス
監督 : ポール・W・S・アンダーソン
出演 : エイリアン
   プレデター
   ランス・ヘンリクセン

南極で不可思議なピラミッドが。そこでプレデターとエイリアンの壮絶な戦いが続いていた!(ホントかよ)

今までのエイリアンやプレデターは、なかなか実態が見えない恐怖でストーリーが進んでいたような気がするけど、なんだか思いっきし見えてます! この映画では!
特にエイリアン、全然こわくありません! むしろかわいいほどだぁーーーっっ(ぎゃー)
ホラーとしてはどうかと思うけど、B級映画としてはツッコミどころ満載で、かなり笑えます! 特にプレデター兄貴がぁぁぁ〜っ(ぷ)
しか〜し! エイリアンとプレデターのあの決着のつき方にはかな〜り不満!
エイリアンのビショップが出ているのはちょりっとにんまりだけど、正直、人間キャラなんてどおでもいいので、もっとがっつり戦ってほしかったよぉぉぉん☆
特にあみあみエイリアンとクイーンには、もっともっと活躍してほしかったぁ〜!

★★★☆☆

 

デビルマン / DEVILMAN 2004年 日本

ご存知、永井豪原作の壮大なまんがを映画化した作品。
途中、何度も観るのをやめちゃおっかなぁ…なんて思ったけど、なんといっても原作は大ファンなので、なんとか最後まで鑑賞。
CGの映像など、見応えのあるシーンもあるけど、全体としてのまとまりがないので世界観に入っていけません。
それになんといっても、主役級の役者さんの演技には苦笑いするしか…(汗)

☆☆☆☆

 

ミクロの決死圏 / Fantastic Voyage 1966年 アメリカ

手術不可能な脳内出血患者を救うべく、人間をミクロ化し内部から治療しようと、人体旅行にボン・ボヤージュ☆
とても古い映画なので、人間がミクロ化するとことか見せ方が地味だなぁ…なんて感じるところもあったけど、人体内の映像はどきどき☆わくわく♪
まさにファンタスティックな船旅チブン!
それに抗体や白血球におそわれたりなんかしちゃって、なんだかとってもスペクタクル☆
血漿内をダイビングするとこなんか、血漿と海の成分はほとんど同じで、やはり生物は海から誕生したんだにゃ〜…しみじみ…なんて思ってみたり♪

できれば次作は、にゃんこの体内を映画で旅したいにゃ〜☆

★★★★

|

« もぐるち☆もぐるち☆ | トップページ | 地域猫の冬 »

「cinema☆ぱらだいす3+06/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。