« 野生動物の世界 | トップページ | 富士サファリパーク »

2006.04.24

イリオモテヤマネコのウンコ

24unko沖縄の想い出に、にゃんこっぽいお土産を探していたら「イリオモテヤマネコの運幸(ウンコ)」を発見!
とりあえずジャケ買いするあたし♪(うふうふ)
中身は黒糖チョコ玉、甘くてとってもおいちい♪

でもね…、このコロコロしたカタチは、草食動物のウンコだと思うのよ。
やっぱり肉食獣だったら、黒糖のちょりっと大きめのかりんとうとか…どうよ?(^0^
かな〜り忠実に、ウンコを再現できると思うんだけどぉぉぉ〜〜(>▽<)/うきゃ

24kumis_kuchingもうひとちゅは、沖縄原産くみすくちん茶。
お花からネコのおひげみたく白いおしべがぴんぴん出てるので、名前もマレー語で「猫のひげ」を意味する「Kumis Kuching」からきてるんだって。
せっかくだから、ネコのおひげのイラストなパッケージな、くみすくちん茶はないかぴら〜?
市場とか那覇周辺とか、けっこう探したけど、見つからなかったので、とりあえず安いのを買ってきちゃいましたぁ〜(残念)

くみすくちん茶は、食事で摂った脂肪や糖が体内へ吸収されるのを妨げるため、体脂肪を減らす効果があるらしいので、とりあえずがんばって飲みたいと思ってま〜す♪

|

« 野生動物の世界 | トップページ | 富士サファリパーク »

「ねこ☆goods自慢3+05/04-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。