« イリオモテヤマネコのウンコ | トップページ | ネコの館でまったり気分 »

2006.05.01

富士サファリパーク

GW到来☆ 天気予報では行楽日和なので、だ〜りんと一緒に富士サファリパークへGO☆

以前にも結婚記念日をお祝いしたり(えへ)、何度も来ているサファリパーク。
ネコ科の動物タチもライオンにトラ、チーターが悠々と暮らしている。
ネコ科のお昼はお昼ねタイムなので、朝いちと夕方が、サファリゾーンの狙い目なり〜。

開園時間の9時をちょりっとまわった頃に、富士サファリに到着!
今回は1名様ご招待あんど、ひとり分サファリ会員お値段で2000円で入園☆
まだまだお客さんもまばらで、ゆっくり見学できそうでラッキー♪
まずはサファリゾーンに、My Carジーノちゃんで突入だぁぁぁーーーっ!!!

クマさんをぬけてライオンゾーンでは、ライオンさんがバリバリと、骨つき肉を喰ってるぅ(@@;)
けっこうでかい骨だったからなんのお肉なのかにぁ?
トラゾーンでは、なんだか暑そうにはぁはぁしてるトラさん。
チーターは、兄弟たちが、しっぽをぱたぱたさせて、遊んでますぅ〜♪

こういう広い場所で、悠々と過ごしている動物を見てるのは、楽しいにぁ〜♪
サファリパーク、最高(>▽<)/

01safari

お昼に駐車場に戻ったら、すっかりにぎやかな雰囲気に♪
とりあえずどうぶつ村で、まったりと遊ぶことに。
いろんな小動物とふれあえたり、えさをあげたりできて、とっても楽しい。
近くで見るワラビーはとってもかわうくって、おててをすりすりすりあわせている。
そっとなでなでしてみたら、にゃんこよりもかたいカンジの毛ざわりでした。

それからダチョウの仲間、エミューにえさをあげてみたり♪
手にのせてお顔の前に差し出すと、手の上からぱくぱく食べてくれます。

しか〜し、いきなりエミューたんてば、まやのむねめがけて、がぶぅぅぅぅ☆
ひ…人妻に、なんということを!??

な〜んて思ってたら、まやのつけてた天然石のネックレスが、エミューたんのエサにそっくり…(--;;
あたしもびっくりしたけど、エミューたんもびっくりしちゃったかも(^^

01safari_1

ふれあいゾーンでは、めずらしいディクディクを観察した後に、ウォーキングサファリへ♪
サファリゾーンの回りを、ぐるっと1時間30分から2時間かけて歩きます。
自然がいっぱいな遊歩道は、耳をすませば鳥の鳴き声も聞こえてくる…。

車から見る動物たちもステキだけど、柵越しに見る動物たちは、また格別ですね〜。
ネコ科の動物たちなどはちょりっと遠くても、同じ空の下にいる、同じ空気を吸ってる感がたまらにゃ〜いい(><)

楽しくおしゃべりしながらお散歩してたら、早く夕方に…。
サファリゾーン入園最終時間の17時ちょりっと前に、きょう2度めの突撃だぁーーーっ☆

山の天気は変わりやすいのか、さっきまで快晴だったサファリもなんだかもやってきた。
クマゾーンではクマちんたちが、けっこう激しくたわむれている! すっごい迫力!
見学の車も少ないので、好きな場所に車を止めてじーーーっと見学してると、ライオンたちがのぞきにくる。
近くにくると、ちょりっとこわいよおぉぉぉ〜!!

トラもうろうろと動き出してる。
チーターくんは、にゃんと車が通る道をてくてくと歩いて、目の前を通り過ぎていったり♪
やっぱりネコ科の観察は、夕方がとっても楽しいにゃ〜♪

草食動物ゾーンでも、少しもやっている道の向こうから、キリンさんの群れがやってくるぅぅx〜(@▽@)
横に並んで歩くそのお姿は「Gメン75」のOPみたい♪
車の横をどんどん通り過ぎていく姿に、もう興奮しまくりぃぃぃ〜〜(きゃーー)

01safari_2

サファリゾーンをぬけたら、すっかりあたりも暗くなり、人もまばらに…。
きょうは連休ちうなので、ナイトサファリも開催してるみたいだけど、けっこうもやってきたので、ちょりっと遠くの動物たちは観察しにくいかもぉ…。
19時ちょりっと前だから…、サファリパーク内の「ネコの館」だったら、1時間はネコと遊べるじょ〜〜!!!

薄暗い園内に、白く光り輝く洋館「ネコの館」に、まったりと入っていくまやとだ〜りんなんだった。

ネコの館でまったり気分」へつづく

|

« イリオモテヤマネコのウンコ | トップページ | ネコの館でまったり気分 »

wakwak☆動物園にっき1+04/02-」カテゴリの記事

コメント

サファリ羨ましいです(><)
かく言う私もGWに実家に帰り、群馬のほうのサファリに行こうと
試みたのですが、あまりの混みっぷりに断念しました。
臨時駐車場ですらものすんごく混んでいたもので(^^;
そして、私、実家に帰る前に、昔のバイト仲間と飲んでたのですが
「○○さんちって、牛飼っていると思った」
と言われました(笑)
「いや、近所で馬飼っているうちはあったけど、小学校の通学路に豚小屋はあったけど、中学のときに牛に道草食わせてたけど、うちは飼ってないっつうの」
と突っ込んでおきました(笑)ま、牛丼(当時)売っているバイト先で牛の世話する実習と合宿でバイト休んでりゃあ思われても仕方ないのか??(笑)
この後のカラオケで青森出身者が「東京でべェコォかぁうぅだぁ~」と歌ってくれまして(AM3時ころの乗りなんで)、そのままオールしてしまい体調を崩したまま、実家へGO☆してGWなんで病院にもいかずうだうだしていたら直んなかったのでこっち(神奈川)の病院いってきて採血したのですが自分の血が思いのほかどす黒くてびっくりしました(^^;それまで、「10ミリシリンジだー、カテーテルだー、小試験管だー、ヘパリンヘパリン」だの脳内思考が勝手に暴走していたものが飛んでいきました。薬はもらって熱は下がったのですが結果がちょっと怖いです。研究室の性質上マイコプラズマに感染しているかも知れなんのですよ(笑)

投稿: あおう | 2006.05.10 12:51

はい、そういうわけで、私自体は検査の結果血液成分としては問題なしということでした。RBCの数や色素数、大きさ(もちろん人としての大きさ・・・)から貧血でもないし、WBCも正常でありました(^^;
ただし、あくまで血液成分であり病理検査ではないんですよねぇ・・・。

何が怖いって、豚舎で、違う研究室には肺炎がはやっているし、うちの研究室のミニ豚のオスはずっとげりっちょで、メスにまで伝播しやがるし、体の大きい豚の時はペニシリン(いわずと知れた抗生物質)を投与して、用がなくなったら(日数を置いてから)出荷でしたがミニではそうも行かない事情が・・・。
あぁ・・・。内輪だけの感染ならいいけど、外に持ち出していたらどうしよう(TT)

投稿: あおう | 2006.05.22 18:00

わたしも群馬サファリも大好きです〜!
横浜から行くときは、朝7時には関越の中里SA到着をめどに、計画をたてて行くようにしています。
だって、焼きたてパンのおいしいお店がオープンするんだもぉぉん(えへ)

群馬サファリはサファリゾーンの再入場はできないので朝一番に入場し、お昼過ぎには帰途に向かうことが多いのですが、駐車場待ちの車の列には「入れるのかぴら?」と人ごとながらも心配になりますね〜☆

マイコプラズマは、ネコからも感染する人獣共通感染症ですよね!
あたしも感染してるかもぉ〜♪
でも猫歴長いので、感染してても抗体できちゃってるかもぉ〜(うふ)

バイオハザードには、くれぐれもお気をつけくださいませ〜。。

投稿: まや | 2006.06.04 01:26

この記事へのコメントは終了しました。

« イリオモテヤマネコのウンコ | トップページ | ネコの館でまったり気分 »