« 免税ネコのSwatch | トップページ | ユニバーサルスタジオ・ハリウッド »

2006.06.11

憧れのハリウッド!

日曜日の夕方に飛行機に乗り、約10時間のフライトでロサンゼルスに到着したら、日曜日のお昼だった…。
機内ではコーフンしてあんまりねれなかったので、すでにちょりっとらりらり(@▽@)/モードにぃぃ☆

空港からはバスに乗って、まずはレンタカーのオフィスへ♪
この1週間は、レンタカーでアメリカ西海岸をドライブするのら〜☆
10年くらい前にもアメリカでレンタカーを借りて、ラスベガスとかドライブしたけど、10年もたてば記憶は初期化状態にぃ〜(汗)
だ〜りん! ナビはまかせたじぇ! アメリカドライブにれっつ☆ごーーーっっ!

交通法規も日本とはちょりっとちがうし、なんといっても右側通行な車線。。。
慣れない左ハンドルで、なんだか右側によりがちなのよね〜!
それに、左折する時には、なんかinに入りたくなっちゃう(むふふ)
だ〜りんが雄叫びをあげながらナビしてくれて、なんとか予約してあったハリウッドのモーテルに到着だぁぁぁーー☆

モーテルのパーキングでは、 myぶらざーのやっちくんと、奥たまのAKO。ちゃんが待っていてくれましたぁ〜!
きょうと明日の二日間、ロサンゼルスでお世話になりますぅ〜♪

0611hollywood1せっかくのハリウッドということで、まずはチャイニーズシアターにれっつ☆ごぉーー!
「コダック・シアター」の前を通りつつ、ああ…ここにレッドカーペットが敷かれてアカデミー賞が開催されるのねぇ…(しみじみ)なんて思っていたら、いきなり「13日の金曜日」のジェイソンが、あたしに向かってきたぁぁーーーっ!

ぎゃーー! こわいよぉぉぉ!
っていうか、なんでこここにジェイソンがいるんだぁぁぁーー☆

週末のチャイニーズシアターの前には、フレディとかジェイソンとかヨーダ、ジャック・スパロウ船長、スパイダーマン…etc
コスプレしている人がいっぱいで、一緒に写真をとってチップくれくれ攻撃なのだー☆

0611hollywood2チャイニーズシアター前では、スターの手形足形があって知ってるアクターもいておもしろ〜い♪
大好きな「STAR WARS」のC3POとR2-D2の足形も発見!
まやの足と比べてみる…。R2-D2の足(?)って、けっこう大きいのね〜(うきゃ)

スターの名前が刻まれる「Walk of Fame」に、我らが「ゴジラ」も認定されたそうなので、地面をみながらうにうに探してみる…。
うがーーッ! 見つからにゃい〜〜〜(><)
ストリートでは大道芸みたいのをやってるので、そこに隠れてしまったのかぴら?
ちょりっと残念だにぁ〜ん

それからメルローズでショッピングしてから、夜ゴハンはAKO。ちゃんオススメのTEXS BBQへ。
山盛りの肉に、アメリカを感じましたぁ〜(^0^
んまかったけど、とてもとても食べきれなかったので、 To Goでお持ち帰りして、やっちくんちのおみやげにぃ。
んもぉ時差攻撃で、徹夜でオールしてそのまま午後4時まで起きてて肉喰ってる計算になるよあたし。。。(--;;
さっすがにグロッキーで、モーテルでちょりっとお話してから、明日に備えて寝ることに…。

明日はユニバーサルスタジオ・ハリウッドに4人でのりこむ予定なのだーー☆
楽しみすぎるぅぅ!! うぎゃーーーっ


AKO。ちゃんのおもしろ絵日記「あこまる絵日記」の2006/06/17(土)の日記に、登場させていただきましたぁ〜♪
かわうく描いてくれてありがとう〜(はあと)>AKO。ちゃん

|

« 免税ネコのSwatch | トップページ | ユニバーサルスタジオ・ハリウッド »

アメリカ西海岸、ドライブ旅行+06/06」カテゴリの記事

コメント

本場のUSJですか☆私は、某テロ事件のおかげでJAPANの方はいってきました。(沖縄ですら飛行機乗れなんだ)
サークルの先輩は、本場に研修ついでに行ったらしいです。
まぁ、その研修が臨床検査技師になる勉強として、日本ではできないようなことをやってきたららしいです。(自主規制)
動物相手ならいざ知らず、人間相手の方はやはり倫理的にアレってことらしく(苦笑)
おかげで、先輩が「ガンセンターも行ってきたよ☆」とおっしゃったときてっきり癌のほうだと思ったのですが銃のほうでした。さすが、アメリカ・・・。

ちなみに、高校?の英語でE.Tの台詞がどうとか言ってましたが(E.T おうち 電話する的な)正直私映画の内容を知らなくて困ったものです(笑)修学旅行行った時は割りとみんなE.Tのリアルっぷりに引いてましたが、ジュラシックパークの待ち時間の放送?はどうかと思いますが、アトラクション自体はよかったかと(^^;

投稿: あおう | 2006.06.23 10:43

あおうさんはUSJに行かれたんですね☆
うらやますぃ〜〜(>▽<)
わたしは行ったことありません!
海遊館も行ってみたいーーっ☆

E.Tは10年前のハリウッドで乗りましたが、今回はもう終わっていました!
スパイダーマン・ザ・ライドも終了していたので、いつかUSJで体験してみたいです〜(><)

またげろげろになっちゃうかもしれないけど…(涙)

ジュラシックパークはとっても楽しかったです!
JAPANば〜しょんも体験してみたいなぁ…

投稿: まや | 2006.07.06 12:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 免税ネコのSwatch | トップページ | ユニバーサルスタジオ・ハリウッド »