« サンディエゴ動物園 | トップページ | ワイルドアニマルパーク »

2006.06.15

オールドタウンとメキシカンフード

3泊4日のサンディエゴ滞在も、早くも最後の夜に…。
着いた夜は寝込んでしまったけど(汗)、翌日からはサンディエゴのテーマパーク三昧を楽しみましたぁ♪
(チケットも、ロサンゼルス在住のやっちくんが、お仕事の関係で安いチケットをげっとしてくれてうれしかったよぉぉん!>さんきう♪ やっちくん)

夜ゴハンがてらお散歩したのは、宿泊したホテルのあるオールドタウン。
とってもほのぼのと、こじんまりとした街で、安心して滞在することができました。
とにかく印象としては、高い建物がな〜いい!!
古ぼけた建物はみんな木造チックで、しかも西部劇ちっく♪
メキシコっぽいおみやげ屋さんもいっぱいあって、なんだかプチメキシコ気分になれる街。

ホテルのフロントのおにいさんも、ラテン系の顔立ちに、ものすごーいスペインなまりの英語。
ホテルのゲストや道行く人たちも、スペイン語を話している人がものすごく多かったり。

そしてお食事はなんといっても、メキシカンフードがおいしい♪
日本ではメキシカンといけば辛いイメージがあるけど、ソースの加え具合ひとつで、そんなに辛くしなくても食べられます!

旅の前半に消化器系がいかれてしまったまやには、ぎとぎとの脂ぎったお肉や、味の濃いアメリカンフードには触手がのびなかったけど、フレッシュな野菜や豆などの素材を使ったメキシカンフードはとってもヘルシーで、食欲ももりもりわいてきましたぁ(^0^

そしてレストランの飲み物メニューには、「水を飲むな、マルガリータを飲め」なんて記載も(^0^

最初に宿泊したハリウッド付近では、ちょりっとこわくて夜に歩き回れる雰囲気ではなかったけど、オールドタウンのメインストリートは、観光客が遅くまでたくさんいて、うろうろしても大丈夫な雰囲気。
車もホテルに置いてきたし、体調がよければマルガリータにも挑戦したかったんだけど、とりあえずは控えて毎日フレッシュなフルーツジュースを飲んでいましたぁ☆
だ〜りんはもちろん、メキシカンなビールを飲みまくってましたよ!
とってもおいしかったにぁー♪

0615mexcan

今回のサンディエゴ滞在では、泊まっているオールドタウンとテーマパークとの往復で精一杯で、サンディエゴをあまり観光できなかったのが、とっても残念だったり〜(; ;
研究所で一緒に勤務してるサンディエゴに留学してたキャリーたんに、ダウンタウンのおいしいレストランとか教えてもらってたのにぃぃぃ〜(><)
シーワールドのあるミッション・ベイ・パークも、もっと散策したかったよぉぉ〜!
あと、コロナドをドライブしたり、軍艦を見たりしたかったなぁ〜!
ラ・ホヤで、野生のアザラシも見たかったよぉぉぉぉ〜〜ん(>o<)

あまり観光できなかったのでサンディエゴを語るのもおこがましいかもしれないけど、初めてのサンディエゴはとっても楽しく、そしてとっても大好きな街になってしまいました。
名残惜しい気持ちがこみあげながらも、サンディエゴ最後の夜はふけていくのでしたん。

0615oldtown

明日はホテルをチェックアウトして、サンディエゴ市街の北にある「ワイルドアニマルパーク」で遊んでから、アメリカ最後の宿泊地、ロスアンゼルスのサンタモニカに向かう予定です!
約210kmのロングドライブ。
無事にサンタモニカのホテルに到着できれないいなぁ〜(きゃは☆)

|

« サンディエゴ動物園 | トップページ | ワイルドアニマルパーク »

アメリカ西海岸、ドライブ旅行+06/06」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。