« 憧れのハリウッド! | トップページ | 南カリフォルニアごきげんドライブ »

2006.06.12

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

0612universal1本場ハリウッドのユニバーサルスタジオに突撃だぁーーーっ!

メンバーはだ〜りんとmy弟のやっちくん、そして奥ちゃまのAKO。ちゃんの4人。
USHから車で5分くらいのところに住んでるやっちくんたち。AKO。ちゃんは年間パスを持ってるしとっても詳しい上に、待ち時間なしのVIPチケットをいっぱい持ってきてくれましたぁ〜♪
よーし!コンプリートめざしてがんばるぞぉぉぉ☆

まずはアニマルプラネットのショーを見てから、ウォーターワールドへ。
ものすご〜い大掛かりなショーで、元ネタの映画は見てにゃいけど、すっごく楽しかったぁ♪
そして…、我らがサムライ部隊はウェットゾーンで参戦し、みんなぱんちゅまでぬれぬれにぃ〜☆
(軟弱モノのまやは、ポンチョを用意しちゃったぁ〜☆でへ)

0612universal2そしてジェラシックパーク・ザ・ライドへ。
映画も恐竜も大好きなまやには、大感激〜なアトラクション!!
やっぱり草食動物よりも肉食動物がカックいいね☆
最後はもちろん、ずぶぬれですよ! 奥さん!

そしてバックドラフトで冷えた身体を暖めてから、ランチを食びる。
やっちくんがただの水道水を飲んでいたので、まやもビンボー根性まるだしで水道水!
チャイニーズのファストフードは、やっぱりすっごいボリュームで食べきれにゃいよぉ

食後の1発めは、「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」へっ!
原作の「ハムナプトラ」も大好きだし、とにかく大迫力のライドカー!!
スピードもさることながら、数々の演出された恐怖に
「ギャーーーーーッッッ!」
絶叫しっぱなし〜(>o<)
降りた後も、ちょりっとふらふらでらりらりに〜(@@)

それから日本語のスタジオツアーのトラムに乗車!
日本のユニバーサルスタジオとちがうのは、ホントにここで映画の撮影が行われていること!
ものすご〜い広大な敷地には、巨大な倉庫みたいなたくさんのスタジオや、いろいろな町並みが再現されています。
モニターで実際の映画やドラマの映像を映しながらのスタジオセット見学は、もう映画ファンなら感激モノっ☆
10年前に来た時に、バック・トゥ・ザ・フューチャーの時計台だった広場は、時計台もなくなっていてちょりっと様変わりしていたり…。
本物の747が破壊されて横たわっている「宇宙戦争」のオープンセットは、すっごい迫力満点でしたぁ〜!

な〜んていいつつも、なんだかちょりっとチブンが悪くなってきたり…。
水道水に当たったのか、それとも食後1発目のマミーがきいたのか…(滝汗)

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドは、まやはパスしてだ〜りんとやっちくんが楽しんできたり…。
うわ〜ん!!! 映画大好きなのにぃぃぃ!!!
デロリアンにのりたかったよぉぉぉぉ!!

シュレックだけはなんとかクリアして、近所のやっちくんのおうちに運ばれていくまやなんだった…。

うわ〜ん!ターミネーターも、ヴァン・ヘルシングもまだ見てないのにぃぃぃぃぃ!
どっちも映画は大好きなのにぃぃぃぃぃ☆

うわ〜〜〜ん!! (((((d(>0<)b))))))))じたばた


追伸。。
やっちくん、AKO。ちゃん、その節は大変ご迷惑をおかけしました(ぺこりん)

|

« 憧れのハリウッド! | トップページ | 南カリフォルニアごきげんドライブ »

アメリカ西海岸、ドライブ旅行+06/06」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。