« ユニバーサルスタジオ・ハリウッド | トップページ | シーワールド San Diego »

2006.06.13

南カリフォルニアごきげんドライブ

早起きして、ハリウッドのモーテルからわりと近いグリフィスパークにあるLA ZOOで、コモドドラゴンを見たかったけど、体調も今いちだったのでチェックアウトの時間までモーテルでのんびり。
きょうからは、だ〜りんとふたりだけのアメリカドライブ旅行!
これから約210km南、メキシコもすぐそばの街、サンディエゴに行くプランなのぉ(ぐふ)

サンディエゴは日本ではあまり有名ではないらしく、ガイドブックにも数ページしか情報がなかったり…。
でも動物好きには聖地とも言える場所なんだよぉ。
そう、世界的に有名な動物園がふたつと、シーワールドがあるのだーーっ
これからサンディエゴに3泊して、あにまる☆パラダイス3連発へ、れっつ☆ごーー!

0613saturn

今回一週間レンタルした車は、アメ車の真っ赤なsaturnのワゴン。
とっても馬力があって、フリーウェイもすすいのすい♪な、快適ドライブ。
それに車高が高いせいか、視界がとってもよいので、景色を見るのも楽しいにぁ!

まずはサンタモニカの7−11で腹ごしらえ。
さっぱりとしたヨーグルトとフレッシュなフルーツを食びる。。。んまー♪
疲れた消化器系には、やっぱりフルーツとヨーグルトだよね!
レジのおにぃさんからはなぜだか「タイから来たの?」と英語で聞かれる。
KoreanやChineseに間違われることはよくあるけど、タイ人にまちがえられたのは初めてだYO!
もしかして、相方のだ〜りんの風貌が、タイっぽかったのかぴら???(謎)

フリーウェイを一路南に向かい、海沿いのサーフラインを走る。
カリフォルニアのどこまでも青い空にパームツリー。海の風を感じながらごきげんドライブ。
Oceansideの方までくると、道沿いにちょっとお店があるくらいで、あとは海と乾いた山が見えるだけ。
同じカリフォルニアでも、ハリウッドやサンタモニカのあたりとはだいぶ雰囲気がちがうなぁ…。
ちょりっと田舎ちっくで、ほのぼのしちゃううう〜〜ん♪

0613oceanside

サンディエゴに近づくと、またまた車の量が多くなってきた。
目指すは予約したホテルがある「オールドタウン」。
ものすごーーく近くに着いたところで、迷ってしまうあたちたち…(汗)
ちょりっと休んでいたら、キンチョーの糸が切れたのか、妻はまたチブンが悪くなっちゃったりぃ〜(うごーーっ)

アメリカでは運転と英語担当のまや。気合いでもうひと頑張りだぁーー☆
だ〜りんのスーパーナビで、なんとかオールドタウンのホテルに到着!
西部劇に出てきそうな、こじんまりとしたとってもステキなところで、旅の疲れも癒えそうな予感。

サンディエゴ動物園(SanDiegoZoo:英語サイト)からのリンクで予約したこのホテルは、1泊一部屋$69でお安いのに、ものすご〜く広いお部屋にkingサイズのベットがふたつ。
冷蔵庫に電子レンジも完備で、Hi-speed ワイヤレスインターネットもばっちし接続!
現地の情報もネットでげっとできるし、うしこタンの画像入りの報告HPも、毎日チェックできて一安心。

なんだかちょりっと熱っぽくなってきたみたいなので、今晩は思いっきしねんねしたいとおもいま〜す!
それではみなさん…。おやすみなさい。。。。
ぐぅ。

|

« ユニバーサルスタジオ・ハリウッド | トップページ | シーワールド San Diego »

アメリカ西海岸、ドライブ旅行+06/06」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。