« 南カリフォルニアごきげんドライブ | トップページ | サンディエゴ動物園 »

2006.06.14

シーワールド San Diego

んがーーっ☆ よくねたぁ〜〜っ!
とってもさわやかな目覚めと共に時計を見たら、すでに9時すぎ…。
チェックインしてベットに転がり込んだ後は記憶がないので、12時間くらいねちゃったのかぴら〜??
おでこにはぬれたタオルに、枕もとには氷水…。
あっそうか。。きのうはちょりっと熱出してたんだっけ(でへ)

となりのベットでねているだ〜りんに声をかけてみる…。
「いい天気だよぉ! おなかすいたよぉぉぉぉ」
すっかり元気もりもりなまやに安心したせいか、だ〜りんが雄叫びをあける。

「オレは看病疲れで、まだ眠いんだぁぁぁ〜!
 9000kmも旅して、なんで妻の看病しなくちゃいけないんだぁぁぁぁ☆」

いや〜ん。。ごもっともれすぅ〜!
いつも心配かけて、ゴメンよぉ〜。

ロビーで無料のコンチネンタルブレックファーストをげっとして、パンをもりもり食べたらお風呂に入って毛づくろい♪
だ〜りんも起きてきて、一緒にお食事してたら10時すぎに!
きょうは、海をテーマにしたテーマパーク「サンディエゴ・シーワールド」(Sea World San Diego:英語サイト)にれっつ☆ごぉーーー☆

オールドタウンから西に行くと、サンディエゴ湾が見える。
サンディエゴは海軍の基地がたくさんあり、映画「トップガン」の舞台にもなった街。
脳内BGMは、トップガンのテーマ♪Take my breath away〜♪
って、カルフォルニアなご当地ソングを、ipodにダウンロードしてくればよかったにぁ〜(^0^

0614petruleシーワールドに突撃し、腹ごなしをした後にはショータイム!
まずは、わんこやにゃんこが楽しく動き回る「Pets Rule!」

ネコ好きとしては、にゃんこが高いとこから飛びおりたり、綱渡りをしたり…と、芸をするにゃんこたちにはもう感涙モノ(T△T)
それに、ハリウッドやサンディエゴでは、のらにゃんとも交流してないし、猫中毒症状も出ていたので、にゃんこを見て癒されまくりなあたし〜!
やっぱりどこの国へ行っても、にゃんこはかわういのだーーっ!!

0614seaworld1それからイルカのショー「Dolphin Discovery」へ。
イルカの見事なジャンプも見応えあるけど、さっすがアメリカ、随所にジョークがちりばめられていてすっごく楽しい♪
そして、前の方の席は「Soak zone」(しぶきがかかる場所)とかいてある。
イルカがジャンプするからお水がかかっちゃうのかな? なんて思いきや、おおまちがい!
イルカさんがわざとびちゃびちゃとお客さんに水をかけて、みなにゃん大喜び!
アメリカのテーマパークは、とにかく濡れることを楽しむにつきるらしいですよぉ(^0^

アシカのショー「Clyde and Seamore's Risky Rescue」は、コメディータッチのストーリー仕立てになっていて、テンポもよく、とっても面白い♪
随所に出てくるカワウソくんが、とってもかわういのぉ〜!

それから、「Manatee Rescue」では、生まれて初めてマナティーを見学。
ものすご〜く大きな身体で、ゆったり泳ぎ回る姿を見ていると、絶滅しないでほしいなぁ〜…なんてしんみり感じてしまいましたん。。。

0614shark「Shark Encounter」では、いろんな種類のサメを、水槽内のトンネルからど迫力で観察できる!
下から見上げたサメの、ギザギザの歯が見えた時は、ちょりっと恐怖で身震いしてみたり…(ぶるぶるっ)

そのほかでもペンギンさんや、いろいろな海の生物も見学することができましたぁ〜!
日本では見たことのない海洋生物もたくさん見ることができて、とっても興味深かったよぉぉん!

最後の締めはシャチのショー「Believe: The Sensational New Shamu Show」。
映画「フリー・ウィリー」で号泣したまやは、大のシャチ好きで、しかも生シャチを見るは初めてだったりぃ〜☆
シーワールドの中でも、ものすごーい大きなスタジアムで、シャチのShamuが登場〜!
んもぉ、ものすごい大迫力に、ただただ感動するばかり〜〜(T△T)

0614shamu

Shamu! Shamu!
みんなと一緒に、シャチのシャムーにかけ声をかける。
定番のぬれぬれタイムは、巨大なシャムーが客席に向かって水をかける。
水しぶきというよりは、滝に近い水量で前のお客さんはずぶ濡れにぃぃ〜〜(>▽<)
まやももうちょっと体調に自信があったら、シャムーに水かけてほちかったかもぉ〜(ぽっ)

ショーの内容も「信じていれば夢はかなう」みたいな、ちょりっと感動的な演出に涙うるうる〜〜!
日本からはるばる、サンディエゴに来て本当によかったよぉぉぉ〜〜ん!

0614shamu2早くも全てのショーは終わり、おみやげモノ屋さんしか開いてない時間に…。
名残り惜しくて、シャムーのぬいぐるみがたくさん並んでるところで、ぬいぐるみのシャムーとたわむれる妻。

そんな妻をみかねてか(汗)、だ〜りんがシャチのシャムーを、1個買ってくれましたぁ(^0^
楽しい想い出をシャムーにつめて、シーワールドを後にするあたし…。

そして明日は、"World Famous"な「サンディエゴ動物園」だぁーー☆
楽しみすぎるぅぅぅぅぅ(>▽<)

|

« 南カリフォルニアごきげんドライブ | トップページ | サンディエゴ動物園 »

「wakwak☆動物園にっき1+04/02-」カテゴリの記事

アメリカ西海岸、ドライブ旅行+06/06」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。