« ワイルドアニマルパーク | トップページ | ベニスビーチ Ocean Front Walk »

2006.06.16

カリフォルニアの夕陽、そしてサンタモニカピア

アメリカ旅行、最後の宿泊地はサンタモニカ。
ロサンゼルス国際空港にも近いし、安心して歩ける大好きな街。
今回3度目のLA訪問だけど、以前も何度も通ってしまったり…♪
モールでのショッピングは、良心的なお値段で個性的なモノが多く、ぶらぶら歩くのも楽しかった記憶が。
そして少し歩けばストリートアート漂う、ベニスビーチ!
アメリカ最後の夜は、ベニスビーチで夕陽を見ながらオーシャンアベニューのカフェで、アメリカ旅行の想い出をだ〜りんと語るんだぁ〜!!

なんて完璧な計画☆キラーーン

そんなワケで、ワイルドサファリパークはちょりっと早めに出発しようと思っていたのに、あまりの感動に閉園時間の6時ごろまでまったりしてしまったり…(汗)

でもこの時期の午後6時のカリフォルニアは、まだまだお陽様が高いのだーーー☆
夕陽のベニスビーチには、まだまだ間に合うかもぉぉ〜(ぐふぐふ)
北西を目指してフリーウェイをれっつ☆ドライブ!!!

北西を目指しているとはいえ、フリーウェイは一直線ではないので、北を向いたり西を向いたり…。
西に向かうと、夕陽がまぶしくって、 ジャンクションの車線の案内表示の看板とかが逆光で読めなかったりぃぃ〜!!!
うごーー! こっちの人は真っ黒なグラサンよくかけてるけど、確かに必需品だね! 真っ黒なグラサン!!
んもぉ、まぶちいち(TT)、お目目はちかちかするち、助けてぇぇ〜!! なチブン。。。

だ〜りんとふたり、気合いで逆光看板を解読し、北西に向かう。
ロサンゼルスに向かうにつれ、どんどん交通量は多くなり、とうとう渋滞でクルマは動かなくなったり…。
のろのろ運転を抜け、やっと走りだしたら、水平線に近づく夕陽パワーはどんどん強力になり、案内板は真っ暗にぃぃぃ〜〜(**)

早くしずんでしまえ〜!! 夕陽のばかやろ〜〜!!

やっと沈んだときは、思わず
「いってよ〜〜し!!!」
ふたりで、叫んだYO!(>▽<)/

やっとのことでサンタモニカに到着したのは、午後9時すぎ…。
もう真っ暗だしお腹すいたし、ショッピングも夕陽を見ながらのディナーもできましぇん(涙)

サンタモニカピア近くのモーテルにチェックインして、夜の桟橋を散策にぁ♪

ピアのゲートを抜けると、んもぉ無駄にエネルギーがあまったアメリカの若者ドモが、青春しまくってますお(^0^
桟橋から真っ暗なビーチを見下ろすと、砂浜にもたくさんの人たちがぁ…。
あたしも青春時代にこの辺に住んでたら、毎日ここに通ったかもしれないなぁ〜(^0^

0616pear10時をすぎたピアではレストランやファストフードは営業中だし、高速で回る観覧車などの遊園地も営業中♪
ネオンがキラキラしていて、とってもキレイ☆

海風に吹かれながらお食事できる桟橋の先のレストランは魅力的だったけど、明日の出発のためにパッキングもしたいし、ワイルドアニマルパークあんど夕陽ドライブでちょりっとお疲れ気味なので、ゆっくりお食事するよりは、モーテルのベットでごろごろしたいチブンかもぉ〜(--;;

アメリカ最後のお食事は、メキシカンなファストフード「TACO BELL」の Grilled Stuff Burrito, chicken☆
焼きたてブリトー、んま〜〜っっ(>▽<)
結局、最後までメキシカンを食べまくった、アメリカ旅行になってしまった…。
YOSHINOYA(吉野家)の「Beef Boul(牛丼)」が食びれなかったのは、かなり残念だったにぁ(;;!

以前サンタモニカピアにお昼に来たときは、野生のアザラシさんがぷかぷか浮いてて、かわうかったにゃ〜(^0^
今回は野生のアザラシさんに会えなくってとっても残念だったけど、またいつか会いに来るから待っててね!

|

« ワイルドアニマルパーク | トップページ | ベニスビーチ Ocean Front Walk »

アメリカ西海岸、ドライブ旅行+06/06」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。