« ComicStudioで、まんがかきまくり〜 | トップページ | にゃんこと花火大会 »

2006.07.31

実験アシスタント、契約満了☆

10ヶ月間、週に3〜4回通っていた、某研究所での勤務もきょうで契約満了☆
通勤電車はちょりっと消耗したけど(汗)、とっても楽しい職場だったので、ちょりっとさびちいです〜(T T)

お仕事の内容は、ゲノムDNAを注入したカードに、遺伝子型を判定するための試薬を分注しまくる作業でしたん
(↓こんなお仕事、6/24の一般公開の時に撮影☆)

31genome

たくさんのデータを処理するために、チームで流れ作業の一端をやっていたのですが、まやのアホなミスで、チームのみなさまにカードや試薬を作り直していただいたり、反応させるのをお待たせしてしまったり…(汗)
迷惑をかけてしまうこともしばしばあったのですが、そんな時もチームのみなさまは、笑顔で優しくカードや試料を準備してくださって、情けないならホッっとするやらで、とってもあたたかい職場でした〜(号泣)

大学の実験では、μ(マイクロ)単位の試薬も扱ったこともなかったので、ピペットマンとか扱えて、とってもおもしろかったぁ〜!
実験の原理はむずかしくて、最後まで理解できなかったけど(汗)、大学で生物学を勉強するにも、DNAレベルのお話が身近に感じることができて、とってもいい経験になりました♪

チームのみなさまには、ホントにお世話になりました〜〜(ぺこりん)
飲み会とかありましたら、ぜひぜひお誘いくださいませ〜!!!


本業がまんがやデザインなので、フルタイムや残業ありでは働けないけど、また実験のお手伝いなバイトがあったら、やってみたいにぁ〜!
そんなバイトに応募するためにも、理学士(生物学系)はげっとしたいにゃ〜!
とりあえず、3月卒業目指して、まずは卒業研究をがんばらばくてわ〜☆(滝汗)

|

« ComicStudioで、まんがかきまくり〜 | トップページ | にゃんこと花火大会 »

奥さまは大学生3+平成18年度卒業研究」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。