« 2006ナイトズーラシア | トップページ | 映画は猫映、新作Web公開! »

2006.08.13

COMIKET70レポート

今回の夏コミは、8/12〜13と2日間のサークル参加です☆
きのうは雷雨が轟く中、サークル展示をした上に在庫をカウントして13日分を搬入…。
かな〜りへとへとになりつつ、今朝は駐車場に落選してしまったので、早朝から駐車場の列に並んでみたり…。

体力持つのか心配だけど…(汗)、張り切っていってみよぉ〜(>▽<)/おーーーっ!

いつもながらの灼熱地獄な夏コミ。
ここ数年はメイド服かゴスロリを着て参加してたんだけど、今回は段ボール箱とお友だちな時間が長いので、機動力重視でコスプレは断念…。
そうしたら、会う人みんなから…。

「え?きょうは地味だね〜。どうしたの?」
とか
「ええ? メイドでも猫耳でもないんですか???」
なんて驚かれることばっかり☆

ピンクでレースひらひらのキャミは、地味なのね〜(T T)
っていうか、メイドで猫耳がデフォルトですか? あたしは???

いつも美しくキメている、一緒にサークル活動をしている真吾王子には
「気合いがたりないわねっ!」
なんて喝を入れていただきました〜(ははーーっ)
もし冬も2日間参加でも、猫スペースな時だけでも気合いを入れることにしますぅぅぅ〜!!!
そのためにも冬までに、ダイエットしまくらなくてわ〜〜!!(号泣)

とりあえず、隣のサークルさんにいただいた、にゃんこ印のタトゥシールを腕にぺったんしてみたり♪

13comiket

そして開場時間…。
いつものように、一般参加のみなさま(特に殿方)が猛牛の群れのようにどどどどどーーーーッとおしよせる(汗)
群れが通過ちうは、お店が開けないので(汗)、相方の葉月カントク@だ〜りんにまかせておともだちのスペースに遊びに行ってたり。

ちょりっとしてから戻ってみると群れはなくなり、展示スペースではだ〜りんがせっせと売り子ちう〜。
そして、まやがふらふらしてる間に、にゃんとテレビ局(TBS)に取材されたというではありませんか〜〜!??
うごごごご…、あたしも取材されたかったお(え?)
っていうか、だ〜りんが取材されてるとこを、見れなくて残念だぁ〜〜(くぅぅぅぅ〜〜☆←タオルをかむ)

それからは反省して、なるべくスペースのそばをうろうろするよう決意☆
たくさんのみなさまに、本やグッズを手にとっていただき、本当にうれしかったですぅぅ〜(T T)
まんがのお友だちは、年に2回のコミケでしかお会いできない方も多いので、わざわざスペースに来てくださったみなさま♪ お会いできてうれしかったですぅ〜(><) ホントに年に2度のプチオフ会だよね!
そしてスペースから離れていたり、他の方とお話をしていて、ちゃんとごあいさつもできなかったみなさまっ、ホントに申し訳ありませんでした〜〜!!!(ふせ〜〜っっ)

自分たちが創作した作品のリアクションを、感じ取れるのもイベントならでは!
今後のクリエイティブワークへのエネルギーを、フル充填させていただきました。
イベントで本やグッズを手にとってくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました〜!

イベントの準備はホントに地道な作業で、何度もくじけそうになるけど、こうしてイベントに参加すると、達成感がたまらないので、やっぱり気力と体力が続く限り、できるだけ気合いを入れてこれからも参加しようと思います!

これからも「ふるぐむ〜ん」と「猫映(にゃんえい)事務局」を、どうぞよろしくお願いいたしま〜す(ぺこりん)

|

« 2006ナイトズーラシア | トップページ | 映画は猫映、新作Web公開! »

イベントレポート1+06/08-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。