« なすの酢しょうが漬け | トップページ | 八景島ロール »

2006.09.07

読売新聞に取材されました〜!

060907fieldworkきょうで「地域猫の採餌行動」に関する、10日間の連続フィールドワークは最終日だぁ〜!!
ピンクのPUMA(ネコ科)のショルダーバックに、お手製のフィールドワークノートをくっつけて…ないつもの装備。
夜の観察なので、首からはライトと、ねこキャラKITTYの防犯ブザーもばっちし装備にぁ!
筆記用具はにゃんこ茶屋のシャーペン
公園お掃除用のかぎは、くりりんがくれた超かわういピンクのにゃんこ〜♪
(もしかして、ピンクパンサーかぴら?)
ちなみにおうちの鍵は、愛する亮ちゃんがくれた、じゃりんこチエのねこキャラ、アントニオなり〜〜♪
(画像では、ちょりっと横を向いてしまった…汗。。。
 愛しのなりっちからもらった小鉄も大事に持ってるよん。)

もちろんTシャツもネコのデザインで、ネコぐっずに囲まれれば、ひと気の少ない夜の公園も、勇気満点☆
(週末は、お迎えにきてくれて、ありがとね〜♪>だ〜りん王子)

はっきりいって、にゃんこと公園でずっとずっと過ごすのは、すっごく楽しかった〜(TOT)
事情が許せば、毎晩公園でずっとずっとにゃんこの観察していたいくらいに〜♪
あと、にゃんこにゴハンをあげてくれてるくりりんと、毎日話し合うことができたので、公園での地域猫お世話グループを結成することができて、すっごくうれしかったです!
公園の地域猫のために、あたしでできることは手伝わせていただいて恩返ししたいです〜(TOT)

そんな夕方…いきなりくりりんから電話が…。
きょう公園に読売新聞の横浜支局の方が、取材にくるらしい…。
西区の地域猫活動は、神奈川新聞(2005年8月25日)や、ねこのきもち(2005年10月号 P75〜)など、今までにメディアでは何度も登場してるけど、くりりんは事情があって撮影タイムには公園にこれないらしい。

どうせきょうも公園に行く予定だったので、地域猫のお世話グループのHさんと共に公園で待機。
いつもはゴハンをくれる時間なのに、ゴハンの写真撮影希望の記者さんが来ないので、ネコちんたちはおあづけ状態にぃ〜☆
なんだかひとつにまとまって、そわそわとこっちを見ているじょ☆

記者さんが到着したので、やっとネコちんたちのゴハンた〜いむ☆
くりりんは用事があるので、Hさんがモデルになってくれるのかと思いきや、完全拒否でランナウェイ〜(ぴゅ〜)

ええ〜!?
あたしだって、ホントはネコちゃんたちのお世話がしたいけど、研究のためにアクションしちゃダメだから、観察だけしてたのにぃ…。
読売新聞に掲載されれば「地域猫」をPRできるチャンスだしぃ、あたしがモデルになるしかないのかぴら????

ネコちゃんもおなかすかせて待ってるしぃ、記者さんもカメラを構えて準備OK〜!

いつもネコちんのゴハンのお世話していないあたしが、にゃんこにゴハンをあげてる様子で、撮影は無事終了〜(T0T)
インタビューも受けて、取材は完了し、記者さんも公園から去っていかれました…。

撮影後もデータを収集するために公園にいたんだけど、ネコちんたちのまなざしが、ちょりっと優しくなったような…(汗)

ネコちんたち…、きょうあたしがゴハンをあげたことは、どうぞ忘れて今までどおり、「毒にも薬にもならぬ人間」として、空気のように接してくださるとうれしいでつ…。

そろそろ、ネコまんがな商業誌の原稿を描きまくんなきゃなので、観察とネコ研究はお休みです。。。。
大好きなネコの研究に、大好きなネコまんが描き。
好きことに夢中になれて、毎日楽しいにぁ〜♪(うふうふ)

|

« なすの酢しょうが漬け | トップページ | 八景島ロール »

「chiikineko 横浜市西区、地域猫活動1+05/09-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。