« あたちの特等席だち☆ | トップページ | 横浜ベイクォーターでリゾート気分 »

2006.09.22

徹夜明けの、人間ドック

飲まず喰わずな徹夜しごと。。。
だって明日(あ…きょうか)は午前中から人間ドックなんだよぉぉぉ〜(T T)
どーしても空腹に耐えきれない場合は、6時間まえに耳以外の食パンの白いとこを、なんにもつけないでかじっていいとのご指令。
なんとか作業に必要な血糖値を保ちつつ、データ入稿完了ーー☆

よーーしっ、これから人間ドックにれっつごぉーー☆

すっきり秋晴れな横浜の空は、徹夜明けのあたしには、日差しがすでにレーザービーム☆
いつもなら歩いて20分くらいの距離を、だ〜りんに手をひかれながら、ふらふら歩くこと40分。
最近は年に1回かよっている、医療施設になんとか到着ぅ☆
ぼーぜんとしながら、検査着に着替え、指示のままいろんな検査を受ける。

いつも低血圧のあたしだけど、きょうの血圧は87−47。
空腹時で採血されると。くらぃ(@@)っとするので、ベットにねかせてもらって腕に針。
採血後は出血がとまるまで…、なんていいつつもベットの上ではしばし意識を失いつつも、つぎつぎと検査は続行されていく。

いつもなら
「はじゅかちい…」
「くちゅぐったい…(><)」
なんて、いろんな感情が邪魔する超音波診断も、検査技師さんの指示のまま、息を吸ったりはいたりをちゃんとすることだけで脳回路はいっぱいなので、何も考える余裕はない。

060922dock

検査終了後に、ゼリーのついたおなかを暖かいタオルでふいてくれるのが気持ちいいので、このままずっとベットに横たわっていたいのに、待合室に追い出された。

例年なら、待合室で一緒になるたびにだ〜りんに
「お腹すいたぁ〜〜〜(>□<) ゴハンまだぁーーー??」なんて大騒ぎするのに
今年は、とっても静かにいい子に待ってるあたし♪

ちょっと元気を抜いたくらいの方が、いい子になれるのかぴら?
あたしってばーー☆(うごーーーっ)

そんなこんなで、記憶のないままほとんどの検査を受けたけど
今年初めて検査した「マンモグラフィー」は、すっごいイタかったよぉぉぉ〜!!
なんかね! 乳を透明なイタで、つぶしてうすーくのばすのよぉ〜。
つぶされた乳ってば、けっこうびろーーんと広がると面積がすっごい大きくなっちゃって
まるで、たんたんたぬきの、き×○▽ピーーーーーッ

低血糖により、のーみそがぐるぐる(*@▽@)/になったようなので
強制退場になりましたん…(汗)

|

« あたちの特等席だち☆ | トップページ | 横浜ベイクォーターでリゾート気分 »

「テクナシmayaコン絵日記4+06/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。