« 奥さまは受験生(うふ) | トップページ | 味噌かつ・ひつまぶし風弁当 »

2006.10.29

まちづくり戦隊☆ネコレンジャー参上!

午前中に大学院入試を受験して、午後は西区民まつりへれっつ☆ごぉ〜!!
まやが参加してるボランティア「西区の猫を考える協議会」のブースが出展しているのら〜☆
ブースではシーズーのまどかちゃんが、看板わんこになってくれたり♪
にゃんこはこーゆーとこで、おとなしく看板にゃんこになってくれないもんね〜(^^;;;

061029maturi

にゃんこ帽子をかぶり、ぷちコスプレしつつも、地域猫展示の前で興味を持ってくださる方とお話したり♪
「ネコちゃんが幸せになるなら…」
なんていいつつも、お札を募金してくださる方もいらして、なんだか感激だぁ〜〜!!!

そして中央ステージで地域猫PRの演劇の上演だぁーーっ!

「まちづくり戦隊☆ネコレンジャー参上!」

061028necoranger

人間にいじめられてるノラネコを助けるために、参上したネコレッド、ネコイエロー、そしてネコピンク!
ネコレンジャーやノラネコ役は、主に横浜市西区役所生活衛生課の職員のみなさまが演じてくださいました☆
会長の美姫さんが書いてくださったシナリオも、とってもよかったですぅ(>▽<)

あたしみたいな一般市民も、こうして「まちづくり」にぷち参加できるなんて、なんかうれしいにゃ〜。
今住んでるおうちは同じ横浜市内でも実家からはほど遠く、近所にお友だちもなかなかできなったけど、「地域猫」を通じて同じ区内の方ともお知り合いになれて、やっとジモピーになれたチブン。

これもみ〜んな、にゃんこのおかげですにゃん♪

まんがやイラストのお仕事、学業、主婦業といろいろ掛け持ちなので、ボランティアとしては大してお役に立ててないけど、これからも細くなが〜く「猫ボランティア」を続けていけたらいいなぁ…♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2007年4月追記
西区の猫を考える協議会では広報を担当していましたが、2006年度をもちまして退会させていただきました。
nishineko HP も2007年5月に閉鎖いたしました。

|

« 奥さまは受験生(うふ) | トップページ | 味噌かつ・ひつまぶし風弁当 »

「chiikineko 横浜市西区、地域猫活動1+05/09-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。