« 鳳城酒家の招き猫チャンポン | トップページ | 奥さまは猫耳娘 その9 »

2006.11.29

地域猫、意見交換会

地域猫活動の広報ボランティアとして参加しているあたし。
チラシやポスター、HPの制作などをさせていただいておりますっ☆
そしてきょうは、横浜市内や鎌倉で「地域猫活動」を実践している方々との、意見交換会に参加いたしましたっ☆

061129workshopたくさんの方から、少ない時間で効率よくいろいろなご意見を聞くためにも、グループ分けでの「ワークショップ」形式でディスカッション開始☆
各議題に対して、各グループでポストイットに意見を記入し、模造紙に貼っていきます。
まやは思わず、意見と共にお絵描きなんてしてみたり♪
マジックで直書きなポンチ絵が、なぜだか好評で、ぷちうれしかったり…♪(え?)

それにしても同じ「地域猫活動」においても、それぞれの地域や立場で、いろいろな課題があるんだなぁ〜なんて、実感いたしました☆
そんな中で、いちボランティアとして、何ができるのか?を考える、とてもいい機会になりました。

西区の猫を考える協議会HP」のWEBマスターに任命され、なんとかHPを立ち上げてみたものの、なかなか更新ができなかったりして、申し訳なく思っていたり…。
原稿が一段落しましたら、地域猫blogもがっつり更新しますので、よろしくお願いいたします〜(汗)

おちごとの原稿、創作活動の原稿、学業、主婦業とのかけもちなので、大したお手伝いはできないのですが、「できることを、少しずつ!」なテーマで、長くボランティアを続けていけたら…、と思っています♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2007年4月追記
西区の猫を考える協議会では広報を担当していましたが、2006年度をもちまして退会させていただきました。
nishineko HP も2007年5月に閉鎖いたしました。

|

« 鳳城酒家の招き猫チャンポン | トップページ | 奥さまは猫耳娘 その9 »

「chiikineko 横浜市西区、地域猫活動1+05/09-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。