« ネコの手かりますっ☆ | トップページ | 2007年 ちょっと、モーしん »

2006.12.31

COMIKET71レポート

今回は12/30と12/31の2日間、毎年恒例のコミックマーケットに参加してまいりましたぁ(^0^

東京ビックサイト全館で開催されるコミックマーケット。
今回は2日間ともに西館の配置に。
いつもの東館だと、開場直前にスタッフさんから
「もうすぐ猛牛の群れが来ますので、スペースを守ってくださ〜いい!」
なんてアナウンスをいただいた後に、一般入場のヒトの群れ(リンク先レポートあり)、開場直後は身動きがとれないほどにぃ!

でも西館の開場直後は、ものすご〜くまったりと人もまばら…。
もしかして、みなしゃん、西館まで来てくれないのかぴら〜(ToT)
なんて思っていたら、少しずつ入場者も増えて、お昼前には大盛況にぃぃ〜(>▽<)

うわ〜ん! 日々睡眠や運動時間を削り、一生懸命に準備をして、ホントによかったぁ〜!!

12/30は「特撮」スペースにて参加!
さっすがに特撮に詳しい方が多くて、元ネタについてのするどい質問をたくさんいただいたにもかかわらず、ちゃんとお答えできないこともあって、自分が情けなくなっちゃったりぃ〜(; ;)
昭和の特撮大好きな相方、葉月カントクの所有するDVDを見て日々勉強していますが、まだまだ修行が足りませんにゃ!
もっともっと勉強して、立派な特撮オタクになれるように、努力いたします!!

グッズも予想した搬入量よりもたくさん買っていただき、30日の夜には31日分を急遽追加作業〜☆
31日夜まで、全力でがんばるぞー! にゃ〜〜!!!

061231comiket71

12/31は動物(猫)スペースで、しかもひさしぶりの壁配置!
両となりとも、顔見知りの猫まんが家さんで、しかも机をシェアするおとなりはなのこさん。
なのこさんとは「猫まんが家、人妻、ゴスロリ」と共通点が多いので、いろいろとお話しできて楽しかったです☆
またご近所になりましたら、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

今回は、冬だけどちょりっと胸元の開いたゴスロリを着て、人妻がんばりましたっ!
でも一部の方からはまたもや「普通ですね〜」とのお言葉が…(^^
猫耳がないから? もっとウケを狙わなくちゃダメれすかぁ?(T▽T)
今度はなんか動物のかぶりモノでも挑戦するっきゃないかぴら〜??(@▽@)/
でもっ、夏は暑いから、かぶりモノは無理かもぉ〜っ
なんか…、考えておきますっっ(なんちて)

壁際で、休むスペースがあったので、売り子のゆかぴんに変わってもらって葉月カントク@だ〜りんとひと休み♪
「なんだかゴスロリと法被なんて、統一性がなくて、変な夫婦〜(ぎゃはー)」
ゆかぴんのするどいご指摘に、激しく同意してみたり(^^
あたしとしては、葉月カントクには「ウルトラ警備隊」のコスプレを激しく希望!
作るの大変そうだけど、どっかに売ってないのかなぁ〜?(なんちて)

そして猫スペースでも、たくさんの方に展示物を見ていただき、そしてお話もさせていただきました♪
イベント会場では、いろんな国の方もいらしていて、過去にもイギリスやアメリカの方、北朝鮮の方などとお話させていただきましたが、今回は台湾からいらして、猫まんがでサークル参加されてる方とお話できて大感激!
台湾にも同人誌即売会があって、日本からもサークル参加されてる方がいるそう!
いつか、猫映でもサークル参加できたら楽しいかもっっ(>葉月カントク@だ〜りん)

ああ…、また野望がふえてしまったわ〜〜(ぐふぐふ)

本当に創作活動のやる気の元を、た〜くさんいただいて、2006年を終わることができましたぁ〜(^^

2007年も、商業誌、同人誌、HPといろんなとこで、できるだけたっくさ〜んにゃんこの創作活動をしたいと思います!
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしま〜す(^^)//

|

« ネコの手かりますっ☆ | トップページ | 2007年 ちょっと、モーしん »

イベントレポート1+06/08-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。