« 黒猫ワンセグケータイ | トップページ | 生物界の変遷〜新しい進化学入門〜 »

2007.01.28

保健体育

きょうは放送大学の単位認定試験「保健体育」なのでしたぁ〜!
実は「放送大学大学院 文化科学研究科 総合文化プログラム 環境システム科学群」の合格通知をいただいてしまったあたし。
学部の卒業要件の「保健体育」の単位を落とすと、留年が決定して、せっかく合格した大学院へも行けないことにぃぃぃ〜(><)
すっごいがんばって勉強しましたぁ〜!

でも、いろいろな学問分野から「体育・スポーツ」を考える
とってもおもしろい放送授業でしたよん。

【民俗学】まずは世界や日本のスポーツの歴史など
 江戸時代の武の奥義書に「猫の妙術」というのがあるらしいっっ!
【生物学】最大酸素摂取量などのエネルギー供給やトレーニング方法
 ダイエットするには、それなりの運動の強度が必要
【心理学】どのように運動に取り組んでいくか?
 勝ち負けだけにこだわるだけが、体育ではないのでは?
【社会学・経営学】運動施設や行政の取り組み、NPOなど
 うご〜〜っ、今年になってから、スポーツクラブに行ってないち☆

そんなわけで、運動したいチブンめらめらにぃぃ〜〜!!

一夜漬けの試験勉強ちうで、玄関には今朝出さなくちゃなゴミがぁ…。
まだちょりっと暗いけど、出しに行こうかぴら? 階段でっっ☆
マンション暮らしなので、1階まで往復すると、けっこうな運動量になるんだった。

ゴミを持って階段を降りる。
真っ暗な空にお星様がキレイ〜♪
試験とか地域猫ボランティアの広報物とか、いろいろと一段落したら、走ろうかぴら?
そんなことを考えながら、最後のお外に出る階段をおりはじめた…。

今までは、照明があったのに、ここは妙に真っ暗だち…。
でももうひと息だぁ…、はぁはぁはぁ…、なんて思っていたら

ぐきっっっ

070128kaidan

最後の一段を思いっきりふみはずして、足に激痛がぁ〜〜(泣き)

足首もお膝も痛くて、ふつうに歩くことさえできません(T▽T)

また…、ダイエットへの道が一歩遠のいていくんだった…

|

« 黒猫ワンセグケータイ | トップページ | 生物界の変遷〜新しい進化学入門〜 »

奥さまは大学生3+平成18年度卒業研究」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。