« 三連休は中華三昧 | トップページ | 週末は中華ニャン昧 »

2007.01.14

学生院生学術発表審査会

070114mikeきょうは、「ヒトと動物の関係学会」の「第3回 学生院生学術発表審査会」に参加してまいりましたぁ〜☆
会場の日本獣医生命科学大学の構内では、大学猫ちゃん発見☆
暖かい寝床やごはんも完備で、とても人なつっこいミケにゃん♪
農学系の大学って、動物がいっぱいいて、わくわくしちゃいますね〜!

でも…、ずっとにゃんことは遊んでいたれないのであった…。
きょうはにゃんと、まやの研究「地域猫の採餌行動」を、発表するのであった…(汗)
この中から、いくつかの演題は、3月に行われる学術大会(学会)での発表権が得られるらしい…。

とりあえず大学での卒業研究審査会で使ったパワーポイントととか、研究発表するネタがあることだし、なかなかこ〜ゆ〜経験もこれからあんまりないかもしれない…と思って、挑戦だぁ〜!!

朝9時から夜の7時まで、発表は34演題。
どれも「ヒトと動物の関係」をテーマにした研究なので、勉強になります!
10分間の発表の次は、5分間の質疑応答。
審査する先生方から、かな〜りするどいツッコミが入ったりして、ちょっぴり緊張してきたり…(滝汗)

最後から2番目…、ついに発表の順番にぃぃ〜(><)
パワーポイントが不慣れで出だしはちょりっとしくじりつつも、なんとか10分間とちょりっとで発表終了!

070114hars

まやの研究分野「動物行動学」での座長は、猫の行動研究の著書も多い加藤由子先生。
質疑応答では、貴重なご意見をいただくことができて、大感激ぃぃ(>▽<)
勇気を出して、発表してよかったにゃ〜♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

後日談
にゃんと、大会発表権獲得をげっと☆してしまいました〜!
第13回学術大会は3月中旬!
発表用の原稿やグラフ、パワーポイントも見直して、がんばらなくてわ☆

|

« 三連休は中華三昧 | トップページ | 週末は中華ニャン昧 »

奥さまは大学生3+平成18年度卒業研究」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。