« 保健体育 | トップページ | 月餅、食べ比べ »

2007.01.30

生物界の変遷〜新しい進化学入門〜

放送大学の単位認定試験も、きょうで最終日〜♪
生物界の変遷〜新しい進化学入門〜な科目です☆

約45億年前に地球の海に生命が誕生。原核生物から真核生物に進化してついに上陸。
古生代から中生代にかけての生物の歴史は、勉強しててすっごい楽しいっっ☆
バージェス動物群→魚類→両生類→爬虫類(恐竜とか)→哺乳類(ネコ科♪)
この辺の進化は、もうわくわくしちゃって、絶滅しちゃった動物たちをスケッチしまくっちゃったり♪

でもね…、霊長類が出現して、人類は世界中にあっと言う間に適応放散して、動物たちがどんどん絶滅していく新生代の歴史は、ちょりっと身につまされるものがあったりぃぃ〜(TT)
同じ霊長類として、ごめんなしゃい…みたいな…(><)
マンモス…、生きてるのを見たかったなぁ…。

なので、人類がどのように地球上でふるまっていくべきか?…の勉強は、新生代にあるのかもぉ〜〜。
ぐすん

070130sagi_lそして、大学のそばにある大岡川で、いつものように鳥さんウォッチングーー☆
不法投棄な自転車とアオサギさん。
なんだかゲージュツテキな1枚になりまちたぁ(なんちて

クリックで、拡大にゃ


070130neko
学校のそばで、大あくびをしてたネコさん。
放射能とかビームとか出してそうで、猫映に使えそう♪

これもクリック☆で拡大ですよん

|

« 保健体育 | トップページ | 月餅、食べ比べ »

奥さまは大学生3+平成18年度卒業研究」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。